ヒマなときに・・・。

気まま更新の自己満足ブログです。

黄色い服、できたぁ~♪

2012年08月01日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)
今日から8月ですね。
この間、夏休みに入ったと思っていたら、もう8月に突入。
7月はなんか早く過ぎた感じがする。
8月はどうだろう。。。あっという間なのかな。
そしてあっという間に9月になっちゃうのかな~



さて、

先日、載せた黄色の生地、完成しました。



今回の生地はストライプな感じだけど、柄合わせは全く意識しないで進めてしまいました
肩の所が合ってればいいんだけど、「わ」が同じ状態で生地を切っているのでズレは気にならずに済みました

袖口です。

前回のチェック柄よりも輪っかがちゃんとわかるね
ただ・・・写真撮って見て気が付いた
前回の服と輪っかが逆 カフスの左右間違えた (大爆)

ま、私的には何も問題無い事なのでスルーで!!

前回は接着芯を使いましたが、今回のは接着芯無し!
接着芯無しでも全然大丈夫でした
ボタンホールだけドキドキしましたが・・・



仕上がった服を見て、娘に 『パジャマみたい!!』 と言われましたが、(夏パジャマで黄色の持ってます)、動じることなく着用します



今、お裁縫したい病に侵されてるak。(洋服限定ですが・・・)
洋服作りが楽しくて仕方ない
すぐにでも生地を買いに行きたい衝動を抑え、パパのシャツ1着をどうにかしようと企んでます
どうにかなるんでしょうか??
ダメにして終わるかも

それはまた後日。


黄色の服も可愛いと思ったらポチッと

黄色は太って見えちゃうよって思ったらポチッと



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時半の散歩 | トップ | ドブへダイブ »

コメントを投稿