ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

無気力。

2008年07月16日 | 青尻兄弟

PCを開く元気がありません・・・。

(先日、途中まで書いたブログが全消したのもあるけど

 

そんな訳で

一週間も放置プレイ中のブログへようこそ

 

ちょっと、振り返ります(もし宜しければお付き合いを

 

火曜日(先週の)

週末の夕涼み会用のお面をプレにて作成。

先生からの、この動物の説明は

『しまじろう』

 

・・・なぜ?(虚偽ですよ。先生)

 

園庭で、長男の友達を見つけて群がる次男

ジャングルジムにて。

長男も居るんだけど、絶対に私や次男には寄ってこないの。

通っているスイミングでもそうだけど

自分の世界で満足みたいです(ちょっと寂しい~)

 

水曜日(先週の)

ご近所育児サークルにて。

プール開きでした

用意を始めた時間は晴れていたのに

結局、曇ってきてお湯を投入して露天プール。

皆さんホカホカ。

 

 

木曜日

 

幼稚園へ持っていくお弁当が最後の日でした。

当分は作らなくて

 

 

金曜日

幼稚園のママ友と持ち寄りの夕食会をしました

盛りだくさん

今回の目的はコチラ

『貸し別荘旅行』の予行練習。

これは、6家族での旅行のお試し会でした。

 

食事の準備している時の子供達は

放牧

来月の旅行が楽しみです

 

 

土曜日

猛暑日を記録した日

夕方から雷を伴った豪雨でした

(夕立なんて可愛いもんじゃない

なのに・・・。

幼稚園の夕涼み会が強行開催

 

本来は、園庭ですが室内にて開催。

お菓子釣りをする長男

何が辛いって、蒸し風呂状態なのです

輪投げをする次男

思い出しただけでも暑い・・・

 

ヨーヨー釣りをする長男

狙うは微妙な『カエル』のやつ。

 

無事に釣り上げる次男

この日の次男は悪魔の3歳児を発揮しており

本当に、本当に大変でした

なのに、旦那は飲みに行っちゃったの(衝撃的でしたよ)

 

雨に打たれるヤグラを横目に

各自のお部屋にて、盆踊りを踊りました

上手に踊ってたいました

 

年中さんに混じって踊りきった次男

こんな日に限って、ビデオを忘れてしまってショック・・・

 

 

月曜日

LOVEちゃん家と一緒にご近所のお祭りへ

祭りを堪能する長男二人

平日なのに、まっすぐ歩けないほど人が多かったです

次男が選んだのはワタアメ

殆ど、長男二人に食い尽くされ

ゴーオンジャーのパッケージは破れていました

 

夏って儚いなぁ

 

火曜日

幼稚園のプレ最終日でお誕生日会もしました

ジャガイモがおやつに登場

先日、長男達が掘っていた新ジャガさんです。

 

 

さて。

毎日、毎日暑いです(でも、まだ梅雨明けしてないの~)

 

20時に就寝しても

朝の8時まで寝れてしまうほどだるい私の体

現在、人生で一番の体重を記録しています(増)

 

なので、真剣にダイエット中(基本3日坊主が主流)

夏バテに気をつけながら、先ずは1週間頑張ります

食事制限と

 

適度な運動

 

乞うご期待


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いて消えちゃうと… (まつまゆ)
2008-07-16 21:19:41
やる気なくすよね

忙しい一週間でしたね。もうすぐ夏休みですもんね。貸別荘で旅行なんですね。これまた楽しそうでいいですね

ダイエット成功を祈ってます暑いから動いていさえすれば痩せると思いますけどね
がんばれ~ (あっきー)
2008-07-16 22:07:32
大丈夫ww私もブログ放置プレイだから(笑)
夏休みに友達家族と旅行っていいねぇ。

私も明日からダイエットしようと計画してたとこ。ヨガ&筋トレはかなりいいよー。って最近、ご無沙汰な私。

ぽんの甚平は作ったの?ポケモンが素敵ww
確かに~。 (プー)
2008-07-16 22:25:44
こんだけ暑いとパソコンいじってるだけで汗だらだらでやる気失くすよね~。 いや、それがいいダイエットになるかしらん・・

今日さ、ママ友と話してたんだけどスッパツをスカートとかワンピとかに重ね着みたいにするじゃない? 可愛いんだけど、この季節けっこう蒸れて暑いのよね! でも、我慢して履いてたら足細くなるかなって(笑) 密かに実行しようかと・・・


お祭りの時、あの芝の上にいたんだね!! 通ったけど会えなかったね~。 そのうち、一緒に水遊びしましょ♪
Unknown (Jママ)
2008-07-17 08:24:27
私も暑すぎて無気力中です。

私も痩せたいが、何もする気になれない。
今度体操のときにサランラップでも巻くかな?!
Unknown (tabosuke)
2008-07-17 08:39:53
毎日楽しそうですね

FIT買ったんですね。いいなぁ~。
ヨガいいですよ。
呼吸法をマスターすれば代謝も倍増!!
リラックス効果もあるし。
よい報告を期待しています。
Unknown (もけけ)
2008-07-17 09:26:30
なげーww
Unknown (ちい)
2008-07-17 10:25:04
暑いとダルダルになるよねー。
WiiFit気になる☆応援してます♪

友達と旅行ステキ~!!
楽しみですね
暑いよね (coquett)
2008-07-17 13:28:27
暑いよね・・・でも体重減らないよね。
わたしも痩せたいやせたい言いながら全くやせる気配がないんですが。
Fitもここ1ヶ月ほど開いていない・・・。
ダメな奴です。
ダイエットまともにやったことないし、やり遂げたこともない。
体重増える上に加齢で肉どもが下がってきてるしヤバイです。
がっつ女史見習ってまたダイエットにチャレンジしてみっかな。

・・・無理か。
Unknown (naomi)
2008-07-23 14:34:45
いいなぁ、みんなで旅行。
私も運転がんばって旅行にくりだしたい気分。
木更津っこにならばそんなのへっちゃらなんだろうかねぇ。
WiiFit、かなり気になる。その前にWiiがないけれど(笑)