毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

デジモンクロスウォーズ #065 タギルがふにゃふにゃ!?ガムドラモン大ピンチ!!

2011年12月13日 | デジモンクロスウォーズ
フレイウィザーモンによって皆の“やる気”が吸い取られてしまい、タギル達の周囲では大変な騒ぎになっていた。
ハントしに行ったタギルのやる気まで吸い取られてしまうが…。

フレイウィザーモンの声が坂口さんだった為、やる気に燃える彼が新八に聞こえて仕方ない。
これが宮崎監督が嫌がる声優の色が出るということなんだろうと思いつつ…やはりアニメは声優派!!
例え“ただの小野坂”“バーロー”“テラ子安”と言われようと、やはり声優さんが良い。

話は逸れたけど大混乱な様子を見て皆やる気あったんだな…と少し感動したんですよね。
義務感で、習慣で、仕事や勉強や部活をしてる人もいるだろうと思うのに(そんな人はやる気は吸い取られて無いんだろうけど)あれだけの人がやる気を持って行動していた、ということに現代も捨てたもんじゃないよねと思った。
↑いつ時代の人間だよっていう。
しかし内容自体はそれ程…タギルとガムドラモンには互いが必要!ということかな。
二人の様子を見て「俺たちみたいだな」と言うタイキとシャウトモンの姿を見させられて、何となく世代交代を印象付けられた気がした。
今までも昔の自分たちを見てるみたいとか、タイキが温かく見守るシーンとかあったわけですが、今の主人公はタギルと断言されたような感じ。
タイキも引き続き出るけど脇役だと確定された感じ。
…まぁデジモンハントになってから、そうだろっていうことなんですが。

そろそろデジクォーツってどういう世界なのかという問題に触れないのか、もしくはリョウマ達と和解する話とか来ないのかな?


次回「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿