毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

銀河へキックオフ!! 第5話「コーチ」

2012年05月05日 | アニメ
花島がサッカーのコーチを断り続ける理由はプロを引退してから率いていたチームの教え子が試合中に失明したからだった。
翔のヘディングを教えた時の的確さや怪我するかもしれないという気遣いは、それがトラウマになっていたから、とも言えるかもしれないけど、断片的に見る限り花島に非はないように見えた。
竜持が調べた資料に花島に非があれば(無茶な攻め方を指示したとか)コーチを辞めた理由と関連付けて失明に至った経緯が書かれると思うし、書かれてなかったしね。
彼が悔いているのは上手い一人の子に負担を強いた作戦を立てたこと、と言っていました。
ひょっとしたらその子も花島の期待に応えようとして頑張りすぎたのかもしれません。
結局サッカーを諦めきれず、降矢兄弟、エリカ、翔の可能性を見せつけられ、また熱意も感じた花島はコーチを引き受けるのでした。
きっと杏子さんが加担していることも、ほんの少しだけど関係あるんじゃないかと思いたい。
花島がプロの時からじゃなくて引退してから付き合ったというのが意外で、だからこそ本当に愛し合ってると思えた。
バドミントンの選手として活躍する彼女に少し負い目を抱いてなのかもしれないしね。

翔が諦めず、エリカが焚き付け、虎太が乗り、虎太の為にコーチを引き受けさせようと画策する竜持と凰壮。
今日は凰壮がよく喋った印象で良かった。
そして安い挑発に乗る花島も良かった。
挑発に乗るところに彼がサッカーのことがまだ大好きだということが現れてると思った。

そして玲華ちゃんが意外とサッカーが上手いことに驚いた。
リフティングなら翔より上手いんじゃないでしょうか!?
さらに虎太が相変わらず可愛くて困っています…いや困ることなんて無いね!(*´ω`*)


次回「11番目の選手」
何やかんやあって10人まで人を集めたらしいですよ?
11番目は予想してる人だけど…その何やかんやも見せてくれるんでしょうか?



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿