莉光ママの日記

中学受験を経た高2男子を持つママです。子供や私の日常生活、今はたまにしか行けない大好きな旅行のこと等を日記にします。

バリ島旅行記 3日目

2009年07月26日 | バリ島旅行

********************************

2009.7.17(金)~7.22(水) バリ島の旅行記です
・旅行前準備   
・1日目:7/17(金) 出発   インターコンチネンタルクラブルーム泊(ジンバラン)                          

・2日目:7/18(土)       インターコンチネンタルクラブルーム泊(ジンバラン)                           
・3日目:7/19(日)       ネファタリ泊(ウブド)今はここ
・4日目:7/20(月)       ネファタリ泊(ウブド)
・5日目:7/21(火) 移動
・6日目:7/22(水) 成田着
********************************

6:30  起床(私)
      静かに支度をしてました
 
      30分してパパ起床。

      さらに30分後youchan起床。

8:00  朝食
      昨日と同じレストランへ。

      youchanは 昨日食べたドーナツが気に入ったようで
      また食べてました。
      私は フォーみたいなのを作ってもらって食べました。

9:00  プール
      私は そのまま庭を通って クラブプールへ。
      昨日遅くて取れなかったガゼボ?を取りたかったから。
      今日は 早かったので 一番にガゼボ確保することが出来ました。
      
      クラブプールには このようなガゼボが5棟。
      一旦陣取ったら 1日中ここにいてのんびり過ごす人が
      ほとんどのようでした。

      一番のりでした~
      どこにしようかな~?と プールを正面にその奥に海もちょろっと
      見える センターの位置にしました。
      後ろを向くと うちが宿泊してる部屋が見えました。

      ガゼボは 板の間にマットが敷いてあって(ちょっと湿っぽかったけど)
      寝転がりながら のんびり本を読んだりするのに最高
      午前中から うとうと かな~りのんびりしちゃった。
      あ~最高に幸せ~なんて思いながら~

      今日は お水も持ってきてくれるし 
      
      「どうぞー」って こんなフルーツも持ってきてくれました。

      昨日は無かったのに。
      早い時間なら くれるのかな?
      昨日は お水を自分でプールバーまでもらいに行ったし。
      ちょっと サービスは 気まぐれって感じです。
      ここは クラブルームの人専用なんだけど
      庭からダイレクトに入って来られるから
      別にチェックもしないし 一般の宿泊客も利用で来ちゃうのでは?って
      思っちゃいました。
      かなりアバウトだな。

      youchanはプールで1時間ぐらい遊んだ後 また海へ。
      2時間ぐらい遊んでました。
      すっかり海が好きになったようです。

13:00  シャーワー
       移動のため 荷物の整理をして 準備万端に。

14:00  ランチ
       クラブラウンジへ。
       今日も空いていましたよ。
       そして メニューは今日は日本語のやつ。
       やっぱり あるんじゃん日本語メニュー そんな気がしたんだよね。
       昨日のは嫌がらせか?(笑)
       
       座った席から 外を見る

       
       これはフリー(無料)の ラップロール(私)

       
       奥:ラップロールサンド(パパ)
       手前:ハンバーガー(youchan)
       この二つは料金チャージで326700Rp.(3300円)
       ルピアのケタって多すぎて 分からなくなる~。
       私はどんぶり勘定でゼロ2つ取って計算していたけどね。

       その後は部屋に戻り 出発までの時間を過ごしました。

       では、インターコンチネンタル バリ最後なのでちょこっとご紹介
       
       深夜クラブラウンジでのチェックイン
       (ワヤンさんに 「いちたす いちは?」って言われ
       「にー!」って シャッターを押された所(笑)

       
        6325号室でした
              
       
       ベットサイドには ターンダウンのチョコレートが
       
       
       
       デスクには チョコレートのプレゼントも
       
       
       部屋から見た クラブプール ガゼボが見えます       

       
       クラブラウンジです(軽食・ドリンクはフリーで食べられます)

       
       朝は庭でガムランを演奏してます

       
       お庭もとっても広くて 緑いっぱい とても素敵です

15:00   チェックアウト
        通常12:00チェックアウトみたいですが 
        クラブルームでは 空き状況によって16:00まで
        レイトチェックアウトが出来ます。
        私達は ウブドへの移動ですので 15:00にお迎えを
        お願いしました。

        ワヤンさんは いつも早く来てくださるので 
        ラウンジでチャックアウト後 急いでロビーに向かいました。

        やっぱり ワヤンさん 既にロビーのソファーにいました。

        
        最後にロビーでの写真(ちょっと暗いけど・・・)

        いざ、ウブドへ。

        ウブドへは 車で1時間強。
        バリの運転は怖いよね(アジアはどこも怖いけどね~)
        車はほとんど日本車。
        それに 意外とみんな結構新しい。
        観光客を乗せる車は スズキのミニバンを良く見ました。
        (日本にはない車種)
        この旅行会社のもそうだったし 後のヴィラのもそうでした。
        
        途中どこか寄りたい所は無いか?という事なので
        スーパーに寄って貰う事にしました。
        ちょっと想像していたスーパーとは 違うものだったけど・・・
        (ちょっと小さかった)
        色々買おうと思っていたけど 子供のお土産用のお菓子
        ぐらいしか買えなかった
        支払いの時も ワヤンさんがいるから安心。
        とっさに現地のお金言われても テンパッちゃって
        あせっちゃうのよね

        そして ウブドに向かう道中 バティックや籐製品や銀製品を
        作っている村を通るけど 興味があれば寄るけれど?と言われ。
        特に興味が無いので 直接ヴィラへお願いしました。
        会社から一応お誘いするように言われてるらしい。
        でも しつこくも無く あっさりしてるので 良いね~。
        「一応いいましたからね?」ってワヤンさん(笑)

16:30   ネファタリ着

        どんどん田舎町へ進んでいった。
        田園の中に 2箇所目の「ネファタリ」がありました。
        小さな入り口の前で 車のクラクションを鳴らすと
        中から扉を開けに出てきてくれる。
        このネファタリ ガイドブックにはまだ載ってなくて
        あまり宣伝していないけど ネットではとても好評な
        ヴィラなんです。
        
        1ベットルーム3棟 2ベットルーム2棟と ほんとに
        こじんまりした所なんだけど それ故 ヴィラの人達の
        対応が暖かくて一生懸命でって評判。
        プライベートプール付きなのに とっても格安で
        予約できた事だけでラッキーだったんだけど
        さらに リクエストしていたNewヴィラに空きが出て
        泊まる事が出来たんです

        想像通り こじんまりしていたけど(インターコンチとのギャップでなおさらね)
        とっても素敵な雰囲気に期待が高まりました

        ワヤンさんと別れて お部屋へ案内されました。

        思ったとおり 素敵なヴィラでした。(紹介は明日編で)

21:30   おなかは空いていなかったので 夜はのんびり過ごし

        天蓋付きのベットでおやすみなさい
        
        正確には 私は天蓋無しの エキストラベットだったんだけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿