ミックス犬の♪りきにっき

犬よりも人間が大好きな柴のミックス犬 リキとおてんばな白猫ちまきの成長日記です。。。

手作りおやつ

2009年08月05日 | 食べ物
この前、空くんのママお手製のブルーベリージャムをいただきました
早速、ヨーグルトにのせてペロリ!!です。
手作りジャムだから、実もゴロゴロと沢山入っててウマウマでした



リキにもカップケーキを作ってもらったよ
リキは顔は真剣な表情ですが
尻尾がぶれて写らないほど、喜んでます
ちまちゃんも、横から隙あらばと狙ってますけど

ホント、いつもいつも美味しい手作りおやつ、ありがとうございます


そこで、今日はお休みだったのでかな~り久しぶりに
手作りクッキーにチャレンジ

今回は以前空くんママに分けていただいた
キャロブ粉を使ったクッキー。



じゃ~んこんなんできましたー
小麦粉・キャロブ粉・卵・ゴマ・無塩マーガリン・メイプルシロップ
を適当な分量で混ぜてオーブンで焼いて出来上がり。
かなり、いい加減に作ってみましたが、まあまあの出来です。



リキより先にちまちゃんがニオイにつられてやってきました
シャッと手が出てますが、出来立てアツアツだったので
すぐに手を引っ込め、また出し・・・を繰り返してました。



久々の手作りおやつの味は気に入ってくれるかな?



「ヨシ!」の合図でバクッ
リキが喜んでくれるなら、また作ってあげるからねー



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ)
2009-08-05 20:48:51
今日は一緒にお散歩できて楽しかったです♪
それに空に手作りクッキーも♪空ったら目の色変えて欲しがって大変でしたね(^^ゞ
本当にどうもありがとうございました!
ブルーベリーのジャム、お口に合うか心配だったけどペロリと平らげていただけたようで良かったです^^
リキちゃんもカップケーキを尻尾ブンブンで喜んでくれたようで嬉しいナァ~(#^.^#)
ちまちゃんはクッキーに興味があるの?ちまちゃんも食べたのかなぁ~
カブトはクッキーはペロペロするだけでした(^^)
返信する
かわいぃ~ (ここあ)
2009-08-06 15:45:24
りきちゃん超かわいぃ~
尻尾フリフリしてるの写真でよーくわかります
いい子にちゃんと伏せして待ってるんだね。

ちまちゃんも熱い、でも欲しい
何度も繰り返していたんですか?
ふたりとも見てて飽きないな~
作った甲斐がありますね
とっても美味しそうだし

最後の写真、りきちゃんとーっても満足そうな
顔ですね
こういう顔されるとたまらないですよね!
返信する
Unknown (十兵衛)
2009-08-08 09:28:03
ヒマさんのほうでも見せていただきました~~>クッキー
美味しそうですね♪
私も食べると思います~~。
返信する
Unknown (riki)
2009-08-08 10:09:01
☆ヒマさんへ
空くん、クッキー喜んでくれて良かったです。
ちょっと厚みがあったから、今度はもう少し薄めに作ってカリカリの歯ごたえに仕上げようと思います。
ちまちゃんは、触ったりにおったりするだけで食べたりはしてません。
ニャンコにはちょっと大きすぎでしたよね。


☆ここあさんへ
デジカメで撮ってる時は気付かなかったんですが、撮れたものを見て尻尾がブレブレだったのに初めて気付きました(笑)
ちまちゃんもニオイにつられてやってきたようで、熱いのに気付かずに手を出して、それでも気になって何度もチャレンジしてました。
ホント、作った甲斐がありました。


☆十兵衛さんへ
クッキー、ちょっと厚めに作りすぎて、歯ごたえが微妙でした。
今度はカリッと良い音が出るような薄さに焼きたいと思ってます。
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2009-08-08 18:04:02
ジャム美味しそうですね
最近ジャム作りしてないな・・・
rikiさんが作ったクッキーも美味しそう
ちまちゃんが手を出して引っ込めてまた出すって
笑っちゃうくらい可愛いですね
リキ君も嬉しそうに食べてますね
待ってる顔が早く~って聞こえてきそうですよ
返信する
Unknown (riki)
2009-08-14 13:35:06
☆まゆまゆさんへ
ジャムはやっぱり実がゴロゴロ入ってるのが嬉しいですよね。
ちまちゃんは食べたりすることはないですが、ニオイにつられて手を出さずに入られなかったみたいです。
リキも気に入って食べてくれたので良かったです!
返信する

コメントを投稿