1031のだらだら日記

世界中の人々が、あとほんの少しずつ優しくなれますように…☆

音楽の話

2007年12月24日 20時17分53秒 | みゅーじぃっく

いやぁ~☆
今年もやってきましたね、クリスマス☆
クリスマスと言えば、やっぱし大切な人と過ごすのが一番かと思います☆
その人が『家族』であったり『恋人』であったり『友人』であったりと、大切な人は人それぞれかと思いますが、やっぱり恋人とのひとときがいいですねぇ~☆
ま、私にはそーゆー人はいないわけで(爆☆
去年も今年もバイトをやっとるわけです☆
バイト先がバイト先なだけに、カップルが多いンですが見ててすごくうらやましい(爆☆
って言っても、一緒に過ごしてくれる人なんて私には一生できないと思うけど…☆
そんな、孤独な人に聞いて欲しい曲を紹介しましょう☆


12月の魔法
作詞・作曲:浅岡雄也  編曲:FIELD OF VIEW

あなたがそばに居れば 何も言葉はない
淋しさは消せないけれど笑えるよ
12月の魔法で…

誰も皆急ぎ足で街を駆け抜けてゆく
大きな包み紙はきっと愛する人へ

ずっと2人で過ごしてたね 自由が今は切ない…

あなたがそばに居れば 幸せだったかな?
淋しさは消せないけれど笑えるよ
12月の魔法で…

約束を強引にして友達にも会ったけど
「お前なんだか、無理してる」
と言われて泣きそうになった…

これもひとつの愛なんだと自分に言い聞かせながら…

ざわめく人の波の中で立ち止まれば
キラめいたイルミネーションが
「頑張れ!」と言ってくれた気がしてた

きっと誰かが待っている
何時の日か出会うだろう
そんな事も考えちゃうね
just lonely tonight…  merry merry X'mas!!

あなたがそばに居れば 幸せだったかな?
淋しさは消せないけれど笑えるよ
12月の魔法で…

 

寂しい人も孤独な人も辛い人もなぜだか、街で煌くイルミネーションを見ると微笑んでしまう…☆
そんな季節が12月ですよね☆
それが『12月の魔法』です☆
そんな12月の中でも今日『クリスマス』は世界中の人たちがほんのすこしだけ優しくなれる日☆
実話で戦争中に敵対していた国同士がクリスマスの日だけ戦争を中断し、両国の兵士同士がワインを飲み交わしたという話があります☆
優しくなれる魔法が12月の魔法☆
きっと…☆
きっと、私が傷つけた人も今日は微笑んでいるはず☆
そー思うと、少しだけ救われる気がします☆
12月の魔法に感謝です☆

べんべん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuma)
2007-12-25 12:56:36
寂しい人も孤独な人も辛い人もなぜだか、街で煌くイルミネーションを見ると微笑んでしまう…☆
そんな季節が12月ですよね☆
それが『12月の魔法』です☆

そうだよね~。でも、やっぱり恋人は欲しい(爆
re:takuma (読売小僧(管理人))
2007-12-26 01:18:10
ですよねぇ~(爆☆
クリスマスも一人だし年末年始も一人だ(自爆☆
Unknown (ren)
2007-12-30 00:53:21
はじめまして!「今日から天使」からきました☆
ところで何故化学と数学を解説してるんですか?!
やさしさですか??
それとも塾講のバイトとかでしょーか?!
re:renさん (読売小僧(管理人))
2007-12-30 01:42:31
はじめまして☆
やさしさではないです☆
私はやさしい人ではないので…☆

『ある一人の人』のためです☆
でも一方的に更新してるだけで、その人のために役にたってるかはわかりません☆
役に立ってればいいのですが…☆
もしも、迷惑と言うのならすぐに全部削除するつもりですが、その人からは何も知らせがないので勝手に更新しています☆
その人のために役に立つにはどーしたらいいのか考えて、出てきた答えがこの『化学と数学』なのです☆


なんだかよくわからなくなっちゃいましたね(爆☆
まぁ、そんな感じです☆

どこの誰かも知らない人の役に立っていればそれはそれで嬉しいです☆