『りかママ』 ~今日も勝手に独り言~

大好きなふるさとをいつまでも大切にしたい。

廻転寿司『弁慶』

2018-04-01 19:54:41 | 日記
お天気の良い日が続いてるので、家にいるのがもったいないのでドライブで新潟市へ~

残念ながら桜は蕾はピンクに膨らんでましたが開花してませんでした。

お昼は『弁慶』
休日のお昼はいつも混んでいますが、安い回転寿司とは違い、美味しいので1時間待ちは気になりません。

佐渡産の鮮度のよいネタです。

いつも、はじめはシメサバ・のどぐろです。美味しい~これを食べたくて1時間半車を走らせてきます。





食後は海を見ながらかるくウォーキング


海のそばの松林に神社があることは知っていましたが、はじめて参拝しました。

『新潟縣護国神社』

一の鳥居から参道を歩くと立派な御本殿








御朱印をいただきました。
3つの中から選びます


境内には慰霊碑、記念碑が多くあり平和・幸福を願う気持ちになります。


帰り道に
『かのせ温泉 赤湯』
鉄分を含んだ100%かけ流しの源泉で高温なのであたたまります。私は好きです。






新緑の季節にまた来たいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿