20年以上苦しむ日常

20年以上摂食障害です

やろうか。。やらまいか

2017-09-15 22:00:33 | ダイエット



へんな題名ですが


最近、40を超えて、冷静さとゆうか


理性とゆうのか


考えることができるようになった


相変わらず


スィツチが入れば、止められないのですが

その

スィッチが入る前に


すこしだけ、

一瞬


考える時間がもてるようになった【日本語おかしいかな。。』



実は私は、半年周期で、好きなものがかわる


偏食


なんですが


たとえば、今は、カリントウにはまってて、もう、かれこれ3か月くらい

食べ続けている


半年前は、ジャイアントコーンにはまって


半年ほどたべ続ける癖があります


ですから、その時にはまっている食材が家に大量にストックされている





今日もカリントウたべてて、


最初は、これくらい食べても大丈夫、な量でスットプできたんです


しばらく、テレビみてたら


また食べたい


と思い、ボリボリ4,5ほん食べたときに









やろうか


やるまいか



と一瞬、手がとまり考えた


食べて、過食嘔吐しようか



いやいや、もうやめて、吐くのはやめよう



と、



今日は、やめて吐かなかった


ですが、過食嘔吐する



と決めた時の心境は


突然、す!!!と席を立ち


台所に行く


食べれるものを集める


水を用意


昔のような獣じみた、なりふりかまわず


てことは、もうあまりない


冷静に


水をもってきて

食べ物を用意し


さ!はじめるわよ!!


みたいな雰囲気で食べ始める


そこから、どんどんたべるのですが

食べてる途中で、吐き気がもよおすときがあるんです

胸焼けするような食材のときなんか、とくに。



ですが、まだ詰め込める!とおもい、どんどん詰め込む


そして、走ってトイレへ。。。


散々、吐いて、リビングへ戻ると


かじったままの、チョコレート


散乱したお菓子


でも、もう2回戦するほど、体力がないので最近は1回で終わる


その、食べ残しを勿体ないと思いつつ


ゴミ箱へ捨てる


そこから、ものすごい罪悪感がおそってくる


今日でやめよう



今日で最後


なんて思いつつ、もう20年以上も月日が流れてしまいました。


昔と変わったな、ておもうのは


やろうか?

やる??

いや


やるまい

やめよう!


と考える時間が一瞬でも出来たことかな




最新の画像もっと見る