ゆんたくしようねぇ

ゆんたくとはお喋りするという意味です。
私の気になる事や島での生活など
気まぐれに書いていきます。

最悪

2014年01月28日 22時11分53秒 | お知らせ
22日またヤマネコが犠牲になりました。

生後3ヶ月程度の幼獣、
下顎がふたつに割れ乳歯も折れていたそうです。

1月なのにもうすでに2頭目。
最悪な状態です。

行政がどんなに力を入れようとも
島民や西表を訪れる観光客が
意識をしないと
この状態は改善されないと思います。

この前大原からの帰り道も
スピードを出して追い抜いていく車が多く非常に残念な気持ちになりました。

急いで帰りたい気持ちはありますが
安全運転を心がけて
人にも動物達にも優しい島にしたいと思いました。

また怪我をした野性動物は
西表野生生物保護センターで
24時間対応してくれるそうですので
ヤマネコを目撃したり発見した場合は連絡をしてください。

野生生物保護センター

0980-85-5581

また県道にある看板やノボリは出没していると通報があった場所に設置されていますので、その場所では特に減速して走りましょう。

島の大事な仲間〓〓〓という意識を
みんなで共有したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿