果樹農家を目指して!

就農までの活動記録と栽培日記

ふじの収穫終了

2014年11月24日 | 研修日記
どうもROYです。

今日は自己管理で育てたふじを全て収穫。

りんごの圃場も寂しくなってきました。

天気がよかったので、選果は軽トラの荷台で青空の下行いました。

日中はポカポカ陽気でした^_^外で選果をするのもなかなか良いものです(笑)

12日に収穫した漬物用の大根。ガラスハウス内で干しています。

かなり縮みました。この大根で28日にたくわん漬けを作ります(^ ^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう終了 (かりん)
2014-11-25 13:49:28
りんごって 年が明けても寒いうちは
まだまだ収穫できるのかと思ってました
終了早いですね
返信する
かりんさんへ (りけい)
2014-11-26 10:00:19
リンゴは霜に何度もあたると食感が悪くなってしまうそうです。
学校のリンゴは葉っぱが無くなってきたから特に良くないとのことで急いで採りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。