はにわの部屋

打楽器奏者・指導者平永里恵(旧姓:橋本)のひとりごと

出没情報(追加)

2008年08月19日 21時51分24秒 | Weblog
8月23日(土)
「響きの杜納涼祭」
場所:富山市婦中町響きの杜団地特設ステージ
出演:婦中吹奏楽団Fis&島果奈江(ボーカル)
指揮:橋本里恵
時間:18:30ころ

お時間が合えばぜひご来場くださいませ!!


8月26日(火)
石川県珠洲市の楽器講習会
打楽器講師として珠洲市へ行ってきます!!

衝突事故は予告だったのか?!

2008年08月11日 17時45分29秒 | Weblog
↓の日記に書いたとおり、先日我が家に車が突っ込んできたのだが…

これは「当たり」の予告だったのか?!




昨日の全日本吹奏楽コンクール北陸大会「中学校A部門」

かれこれ5年ほど前から関わらせていただいている某中学校が出場し、見事「全国大会」へ出場することとなった。


車が家に突っ込んだのは惨事だったけど、こういうことの予告なら悪くないかも?!なんて思ったりして…なんちゃって…


何せ、指導者になって初めての全国大会です。

嬉しかったのと同時に、一先ず安心しました。

正直、肩の荷がおりた…そんな気分です。


10月18日(土)に東京普門館で行われる全国大会へ応援&勉強をしに行く予定です。

出来れば20日(月)か21日(火)くらいまで江戸にいたいので、その間遊んでくれる人&私を泊めてくれる人大募集中!!

しかし…前日の17日(金)夜はマリンバの本番が入っていてどう頑張っても夜行バスか急行能登で行かなくてはいけない…

今から体力をつけておかなくては…


何せ、一段落着きました。


とはいえ今後は、マーチングの季節到来です。

吹コンに絡んでる学校もあり、マー連に絡んでる学校もあり…

こちらも頑張らねば。


さらに、このところ自分自身の練習がまともに出来ずおろそかになっていたので、下半期に向けてバシバシやっていきます。

あわや大惨事

2008年08月07日 10時38分04秒 | Weblog
昨日の朝7時半頃ものすごい衝突音がっっ!!

なんとっ!!

我が家に車が突っ込んだのだ。

この車が突っ込んだ更に先の方に、私は頭を向けて寝ていた…。


もっと突っ込まれていたら…

と考えると…

恐ろしい…。



お隣のお母さんがアクセルとブレーキを踏み間違えたんだとさ。


幸い、ケガ人もなくてホントに良かったよ。




超久しぶりに8時過ぎまで寝られる
寝坊が出来るぞ!!

って思ってたのに…

全然休めなかった。


朝の30分は大きいんだぞ!!(泣)グスン