☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

リラックス

2007年12月30日 23時00分25秒 | 美容・ダイエット・健康
おなかから下が見えません、ひろみです。

ドイツ生活365日中、一番嫌いな日が12月31日だ。
これは私だけでなく、このアパートの1階にいるわんこも同じようだ。
店頭には大きな花火から爆竹まで並べられ、子供から大人まで購入している。
27日から元旦まで打ち上げ花火も素人に解禁される。
常識ある人たちは常識ある範囲で楽しんでいるが・・・
私が怖いのは爆竹とロケット花火。
これを常識ない若者たちや酔っ払いが人に向けてくる。
怖がる人を見て笑ってる。
友達の話では、ロケット花火が胸に直撃してマフラーが燃えた韓国人の友達がいるそうだ。
発射するものやぶつけるものはどうしても人に向けたくなるのだろうか。
いくらお祭りだからってやりすぎだ。
すでに今日もここは戦場か?ってなくらい大きな音が鳴っている。
去年はフィンランドのヘルシンキに非難したつもりが、
街中はドイツとなんも変わらなかったからこれはヨーロッパ全体のお祭り行事となっているのだろうか・・・??

ヨーロッパの人から見たら私達アジア人は小さいしきっとダサいだろうしいじめたくなるんでしょうね。
標的になりやすいので31日は引きこもりです。
あ、そうじゃなくとも最近の私は引きこもっていました。
自分と他人が怖くて。
でももう大丈夫。
治りました。

他人の本質って知りたいようで知りたくない。
甘えられた時やがけっぷちの時にその人の本質がでやすい。
ああ、あと集団になって弱いものいじめをするときもそうか。
いや本質は誰もが近いものを持っているのか。
それが出やすいか出にくいか。
いずれにせよ、油断すると人間は悪になりやすい。
気をつけなきゃな。

あ、そうそう禁煙して半月。
何も変化がないように思っていたけど、
昨夜友達との会話で気付いたことが・・・。
タンが出てない!!(お食事中の方、失礼)
こりゃもう歌うしかないっしょ!(イミフメー)
そしてそして、
禁煙してしばらくは他人のタバコの煙をうらやましくて吸い込んでいたんだけども、
今では息を止めてます!!
せっかく禁煙してるのに他人からの煙で被害を受けたくないし!!
ドイツではまだまだ歩きタバコ規制や分煙がされてないので大変です。
ああ、これは喫煙者の時も禁煙している今も同じように感じる点です。

禁煙して困ってることがただ一つ・・・
1服すると便意がくることが多かったんです。
それは多分1服のリラックスで肛門(え?)がゆるんだからなのでしょう(違う?)
それが今はないもんで大変便通に苦労しています。
便秘になりすぎてまとめて下痢になり出血までしましたからねえ。
1服に変わるリラックス方法がないものか??
ミクシ日記に書いたけど、
睡眠のためにセックスもしくは自慰行為をすると自律神経に働きリラックスでき、よく眠れるって。
で思い出してみた。
うん、確かにセックス後便通がよい!
これはあんな物体が体内に入るのだから町内、じゃなくて、腸内の便が動くのだろう、と思っていた。
激しく便秘のときは痛みが伴ったりしたし。
だからこういう原理(?)も働いてはいると思うけど、
セックスによるリラックスっていうのもあるのかもね。
リラックスできるセックスじゃなきゃダメなわけですが。
昨日話題にも出てきたんだけど
わんこが病院に連れて行かれて
あまりにも緊張しすぎてわんこが大の方をもらしてしまうってね。
ちょっと私にはありえないことだけど、
とにかく緊張しすぎはもらす可能性があるっていう情報もゲットした。
つまりはやっぱり、リラックスして自分の力で睡眠をとったり便通させたり食事をとったりするってことが健康なのだ。
私のリラックス法・・・他にはマンガ喫茶だね!
喫煙は携帯できるリラックスだったからやめるのも怖かったけど、
実は全然健康的じゃないし
リラックスしているようで神経を過敏にさせていたようだし、
禁煙、頑張りたいです。

携帯できるリラックス方法、なんか無いかなあ・・・。

というわけで
あなたのリラックス法は?






最新の画像もっと見る