浪花の吟

無為自然な生き方、それも悪くないね

北野呂・甲州・シュールリー・2006

2008年02月18日 | 葡萄酒と料理


今日の献立
大根と手羽の味噌煮
キムチ御飯


今日の葡萄酒
北野呂・甲州・シュールリー・2006
北野呂醸造有限会社
山梨県笛吹市一宮町新巻480
( 楽天市場 )


私的所感
果実味:仄かな甘味と辛口の果実味との微妙な関係
香感度:何で?これもツンッとしている
酸 味:ドライな酸味は俺の好みとちゃうのに・・・
個 性:もっとチャレンジ精神を燃やして欲しい
強 さ:飲みやすい感じではあります







この葡萄酒は先日のルミエールとよく似ています。
これってやっぱりテロワールなのでしょうか?
だとしたら
あくまでも個人的な好みの問題ですので誤解なきように
人それぞれ好みが違うのは周知の事実
アサヒのスーパードライが好きな人もいれば、
デュッセルドルフのアルトビールが好きな人もいるのです。
誰がミュニチ派でも、誰がブルゴーニュ派でも、そんなの関係ねぇ
全て好みの問題です。
個々が美味しいと思うものこそが幸せの素なのですから








最新の画像もっと見る