Richard's Blog

リチャードの雑記帳

熱海・箱根旅行2

2013-04-30 10:56:51 | 国内旅行

国内旅行一覧

旅行期間: 2013.4.22~4.23

伯父の付き添い旅行で再び熱海へ行きました

第一回付き添い旅行で泊まった熱海のホテルがお気に入り

熱海に向かう途中、小田原の風祭あたりにある お店に立ち寄り、ランチタイムです

 

 

 

 

風祭駅と鈴廣かまぼこの本店前にある千世倭樓というお店で、鈴廣かまぼこが経営するお店でした

割烹、懐石料理のほかに、おそばも食べられます

土蔵を改造した造りになってます

 

 

 

 

北海道の蕎麦粉を使ったおそば

かまぼこの入った天婦羅もあります

 

 

 

 

ランチのあと、向かい側にある鈴廣かまぼこ博物館に立ち寄り

かまぼこの製造工程や昔の道具が見られます

 

 

 

 

 こちらは、かまぼこ作りの体験教室

自分で造って持ち帰りできるようです

 

 

 

 

小田原から熱海に向かい、この日の宿が見えてきました

 

 

 

 

伯父がお気に入りのホテルに入りました

 

 

 

部屋からの眺めが良いです

 

 

 

 

夕食は食事処で

外が良く見える場所です

 

 

 

夕食は和食懐石

 

 

 

こんな料理が出てきました 

2日目につづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの山手線 | トップ | 熱海・箱根旅行2―2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐石 (市太郎)
2013-05-15 21:24:57
蒲鉾博物館はいったことが有りますが、向かいの店は入ったことがありません。高そうですねえ。美味しそうですねえ。
返信する
向かいの店 (リチャード)
2013-05-15 21:54:22
向かいの店には、おそばと懐石と二つのスペースに分かれてますが、おそばはそれほど高くないです。このお店は、反対側にある、かまぼこ屋が経営していました。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事