Richard's Blog

リチャードの雑記帳

房総旅行―1

2013-03-01 10:00:21 | 国内旅行

国内旅行一覧

房総旅行インデックス

房総の旅 1日目 川崎からアクアライン経由で房総に向かいました。

東京湾を横断する連絡道 1997年12月開通 総延長約15km

川崎付近から海底トンネルに入り、約9.6kmトンネルの中を走ると、海ほたるです。

東京湾に浮かぶパーキングエリア

 

 

 

川崎側の景色  遠くに見える白い建物は海上に浮かぶ風の塔

 

 

海ほたるの川崎側  目の前は海  遠くに見える風の塔

東京湾アクアラインの換気塔施設として作られた、直径約100mの人工島

 

 

 

こちらは木更津側の景色

海ほたるから木更津までは海上の橋が続きます

 

 

 

 

アクアラインを渡りきると木更津料金所

お昼を過ぎたので、木更津駅近くにあるお店でランチとしました

 

 

 

 

木更津名物はあさり  あさりづくし定食が4種類あったので、ひとりづつ別の種類を選び

私はかき揚げを注文

あさり御飯、あさり汁、あさりの佃煮、そしてメインが、あさりのかき揚げ、の、あさりづくし

あさり汁もいい出汁が出て、あさり御飯もいい香りで

こんなにあさりを食べたのは、初めてかな

うまかった

 

 

 

こちらのメインは、あさり、の、くし揚げ

残りの二人は、メインが、さしみ、そして天ぷらでした。

その2に つづく

房総旅行インデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総旅行インデックス | トップ | 房総旅行―2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事