Richard's Blog

リチャードの雑記帳

コンデジ

2011-08-08 09:34:37 | グッズ


これまで使用していたデジカメは電池とメモリーカード収納部の内側の留め金が折れて、外側のふたの部分も開ける時にも引っかかるようになっていました。

原因は過去に5~6回落下事故を起こしたためです。
一度有償でレンズキットが不良で交換したこともあり、大事な時に使えなくなると怖いので思い切って買い換えました。







以前からよく行く量販店に展示されている実機を見てから、買い換えるのはこれだと決めていました。

フォルムに一目ぼれと欲しかったパノラマ機能がついているのが決め手。
ライバルのachimさんの光学ズーム倍率には及びませんが、倍率もそれなりにあるようで、パノラマ写真撮影機能は同等に並べました。

メーカーの売りは

1. ハイスピード
   2つのCPUで起動後即撮れる。シャッターを押したら、待たずに次々とシャッターが押せて、シャッターチャンスを逃さない。

2. HDR High Dynamic Range
   逆行も暗がりも連写した前後の写真と組み合わせてベストな明るさの写真に仕上げる。

3. プレミアムズーム
   光学は12.5倍だが、解像度を保ったまま25倍までズームできる新技術

4. その他
   超高速連写、フルハイビジョンムービーなどなど。

カシオ公式サイト

impress記事
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Domeと節電 | トップ | 横尾山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式 (市太郎)
2011-08-09 21:02:54
RKH公式カメラが新しくなりました。
被写体は古くなる一方ですが…(失礼!)
隊の軌跡、これからも宜しくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ
返信する
公式 (リチャード)
2011-08-10 20:26:53
市太郎さん、コメント感謝です
まだ機能把握が出来ていませんが、公式カメラとして最善を尽くします。
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事