Richard's Blog

リチャードの雑記帳

Golf

2007-06-24 21:10:05 | ゴルフ・スポーツ
前回は、2ヶ月に一回のコンペでしたが、風邪のため参加出来ず、
約2ヶ月ぶりのゴルフです。


最初に練習グリーンでパットの練習をします。





乗用カートには、ボールやティーなどが入ったバッグや
冷たいドリンクの入ったボトルホルダーなどを置きます。
カートにはポカリスウェットのボトルクーラーもついています。





スタートホールのティーグランドです。
今日は運良く、曇りです。
炎天下になるより、ずっと良いです。





ところどころに砂を入れておく大きな入れ物があります。
時々地球の表面ををえぐってしまう人がいるので、
その時はえぐられたところに砂をまきます。





ゴルフ場には池が付き物で、以前も紹介しましたが池に落ちた人を
救うための救命浮き輪が設置されています。






チャレンジホールの景品です。
以前はショートホールにあって、ワンオンすると抽選で何かが当たります。
最近は、ミドルホールでフェアウェイをキープすると抽選できます。
参加費は千円かかります。
そして、この隣に係のお姉さんがいて、チャレンジしませんかぁと
おじさん達に声をかけます。
が、参加する人は少なそうです。





クラブハウスの中ではゴルフ用品、ウェア以外に色々な物を販売しています。
花も売り始めました。






そして、地元産のスイカ、トウモロコシ、メロン、お米なども売っています。








レディスウェア売り場には、こんなかわいいヘッドカバーも売っています。


以上、茨城県の某ゴルフ場にて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前広場に電車が | トップ | バリ島、ジャワ島の旅 In... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果は? (ジャムアヂュマ)
2007-06-25 22:31:33
最近ではゴルフ場でスイカや農産物が売られているんですか?ちょっとしたお店ですね。
お土産やさんに寄る必要がなくていいかも(笑)

ところで、ゴルフの結果はいかがだったのでしょう?^^
ジャムアジュマさんへ (りちゃーど)
2007-06-26 00:00:18
コメントいつもありがとうございます。

仲間は時々お米を買って帰ります。

ゴルフの結果ですか?
それは秘密にしています(笑)
久しぶりのせいか、いつもよりちょっと悪いスコアでした。
救いはオリンピックでダイヤモンド賞が取れたことでしょうか。
グリーンの外からチップインが1回ありました。

プロならばバーディーとかイーグルですが、私のは入って
ボギーです。(笑)

コメントを投稿

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事