Richard's Blog

リチャードの雑記帳

あんかけスパゲティ

2014-01-31 23:55:35 | 食物・料理・店

以前から気になっていた名古屋名物のあんかけスパゲティ。

名古屋在住経験のある写真部の部長さんに連れて行ってもらいました。

東京都の虎ノ門から新橋方向に行ったところに、その店はありました。

 

 

 

 

カレーで有名なお店がやっているようです。

 

 

 

 

 

奥に麺、手前にスープで出てきます。

辛さと麺の量はオプションで変更できますが、初めてなので、ノーマルを注文。

 

 

 

 

 

 

中華風の焼きそばにも見えます。

全体をよく混ぜ合わせ餡かけスープを絡めていただきます。

お弁当に定番な赤いウィンナーがノスタルジックな雰囲気も

なかなか個性的なスパゲティーでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会はイタ飯屋で | トップ | 高尾・城山・景信山4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋B級 (市太郎)
2014-02-11 20:02:02
名古屋B級グルメですね。
ナポリタン的なJapaneseスパゲティなのでしょいうか。
柔らか麺が懐かしい味?ですかね?
返信する
名古屋B級 (リチャード)
2014-02-12 20:46:54
市さん、私の感想では日本風というよりは、中華風かも。麺が太いのも特徴でしょうか。今度、徳さんを誘って食べに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

食物・料理・店」カテゴリの最新記事