Richard's Blog

リチャードの雑記帳

伊東温泉とアクアスタジアム

2014-09-19 21:01:10 | 国内旅行

私の国内旅行一覧

伊豆の伊東温泉に行きました。

途中、小田原にあるかまぼこ屋さんがやっているお店でランチを。

このお店は、以前にも立ち寄ったことがあります。

 

 

 

 

前回はおそばでしたが、この日はハンバーグ定食を食べました。

ハンバーグはアルミにくるんだまま出てきて、熱いので、お店の人が開けてくれました。

 

 

 

 

 

ランチのあと、伊豆へ向かい、14時頃、伊東温泉の宿に入りました。

この宿も庭が綺麗です。

 

 

 

 

ロビーからガラス越しに見る日本庭園

 

 

 

 

 

宿泊の部屋は5階。伊東市内とその先には海が広がり、初島も見えました。

 

 

 

 

 

部屋には専用の露天風呂もついていました。

 

 

 

 

 

こちらは6階にある大浴場

 

 

 

 

 

 

夕食のメニュー。 適度な量で全て食べられました。

 

 

 

 

 

こちらは朝食で、和食・洋食が選べましたが、私は和食です。

 

 

 

 

 

伊東からの帰りに品川プリンスホテルの中にある水族館に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

その水族館入場ゲートの、すぐ左手に水槽に泳ぐ魚を見ながら食事が出来るレストランに入りました。

 

 

 

 

 

水槽に囲まれたレストラン内部。 なかなか良い雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

ランチのメニュー。 この日はコース料理を注文。

 

 

 

 

 

 

ランチのあとは、食事をした人に限り300円引きで買える入場券を買って水族館に行き、イルカショーを見物しました。

 

 

 

 

 

このくらいは、まだカメラのシャッターが追いつきましたが、その他のジャンプや泳ぐスピードが早すぎて、ほとんどがフレームアウトやピンボケに終わってしまった写真撮影。

ちなみに、一眼を持って行ったのですが、電池切れで代わりの電池がなく、この日は携帯のカメラオンリー。

 

 

 

 

円形のプールの各所にトレーナーがいて、彼らの手の動作でイルカがいろいろな動きをします。

 

 

 

 

 

指示を出すトレーナーは、水に入る人は、このようなウェットスーツで、入らない人はシャツに蝶ネクタイ姿。

イルカは、ものすごい運動能力で、スピードもハンナパナイ速さで、びっくりでした。

おわり

私の国内旅行一覧

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフコンペ | トップ | 黒斑山2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカショー (永遠の少年)
2014-09-27 08:11:06
もう、10年以上前に、ここへ行き、食事もしました。当時はビルの中の水族館で話題でした。
まだ、やっていたんですね。
お客さんも少なそうですが、ずっと続くことを願っています。
イルカショー (リチャード)
2014-09-28 21:28:15
永遠の少年さん、こんにちは
行かれたことがありましたか。確かにビルの中の水族館ですね。ランチの後、隣なので、すぐショーなどが観られ便利でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL