Richard's Blog

リチャードの雑記帳

自由が丘へ食事に

2017-07-05 21:31:32 | 食物・料理・店

ファミリーのバースデー祝いで自由が丘に食事に行きました。

 

 

自由が丘駅構内というかホームに面して東急トラベルサロンがありましたが、なぜかJTBの看板も。どうやら提携して業務を行っているようでした。

 

 

トラベルサロンには大型旅客船の模型が飾られていました。

 

 

 

そして初めてかも知れない自由が丘駅に降り立ちました。

 

 

駅前に停車するバスがおしゃれです。

 

 

我が家のエリアとは大違いの雰囲気

 

 

駅から少し離れたところにある一軒屋のレストラン

 

 

 

外から見るとレストランとは気が付きません

 

 

 

普通の家の中 雰囲気は和風ですがイスやじゅうたんなどで洋風にも

 

 

 

待合スペース

 

 

 

こちらも待合スペース。 大きなワインラックがあります。

 

 

そして時間になったので、個室の方に通されました。

 

 

初めにパンを勧められ、いくつかの種類のパンを頂きました。 バターとオリーブオイル、スプーンやバターナイフもおしゃれです。

 

 

前菜のお皿もカラフルな四角いお皿や丸いお皿など、ひとつひとつ形や色が違っています。

 

 

デザートのお皿も様々。

 

 

ファミリーの誕生日祝いなので、途中、ピアノの形のオルゴールで音楽が流され、小さなランプがろうそく代わりで、吹き消します。そして、デザートに誕生日祝いの文字が書かれたプレートも添えてくれました。おしゃれな演出をしてくれました。

 

ちなみに、このお店は、以前放送されたドラマ「リーガルハイ」のロケで使われたお店でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ飯愛好会 タイ行くの日 | トップ | 常磐会飲み会at赤羽2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食物・料理・店」カテゴリの最新記事