Richard's Blog

リチャードの雑記帳

成田山新勝寺初詣

2016-01-02 22:42:26 | 国内旅行

国内旅行一覧

旅行日: 2016年1月2日

ツアー名:   『黒潮市場でマグロなど約50種のバイキング 成田山新勝寺と東京ドイツ村・イルミネーション』

新春日帰りバスツアーに参加し、千葉へ。

都内の出発地から、ゆっくり出発。10時20分、ツアーバスで出発。

まず最初に立ち寄ったのは、千葉県印西市にあるショッピングモール

 

 

 

12時12分、BigHopというショッピングモールの大きな駐車場に到着。

 

 

 

ショッピングモールにある黒潮市場。 一見、アウトレットのような雰囲気。

 

 

 

下総印西黒潮市場。 ここで、海鮮のランチバイキング。

 

 

 

ランチバイキングの会場(黒潮市場)

 

 

 

 

和洋中の料理ですが、やはり、海鮮の料理中心。

 

 

 

ランチ後、同じ会場の入り口付近で、むマグロの解体ショーが。

小ぶりですが、南紀串本の本マグロ

 

 

 

解体ショー開始

 

 

 

 

切り取られたカマ

 

 

 

 

 

 

 

 

解体されたマグロは、その場で切って、その場で販売されました。

 

 

ランチの後、ツアーバスで成田山新勝寺に移動。

14時40分頃、駐車場から新勝寺総門前に。

 

 

 

 

総門前には、女性のDJポリスが、やさしく、交通整理を。

総門前の左右に長蛇の列が並び、最後尾から並ぶと、中にはいるのに、かなり時間がかかりそうです。

 

 

 

総門から並んで進む階段。 我々は、あきらめてその列を見送って、左端の方に回り込みます。

 

 

 

正面からは長蛇の列でかなり時間がかかりますが、左端の方から回り込んで、本殿の横に出られました。

 

 

 

そして、運よく、横から、本殿に向かう列に入れました。

 

 

 

本殿に向かう列が長蛇の列です。

 

 

 

 

左と中央と右の3つに分かれて、少しずつ進みます。

 

 

 

なんとか参拝を済ませて、集合時間まで、付近の参道に並ぶお店を覗いてみました。

後半につづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 東京ドイツ村イルミネーシヨン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL