Richard's Blog

リチャードの雑記帳

信州旅行―4

2012-11-03 16:52:43 | 国内旅行

信州旅行その4

信州旅行インデックス

国内旅行一覧

 信州旅行3日目最終日。 松本の扉温泉の宿を出発して軽井沢に立ち寄りました。

ちょうど昼過ぎなので、軽井沢のホテルで伯父が好きなフレンチのランチです。

窓の向こうは、沼があって、その先はホテル併設のミニゴルフ場のようです。

 

 

  

平日なので、お客は誰もいませんでした。

 

 

 

左はアミューズブーシュ、 中央はパンとオリーブオイル、 右はフォワグラのポワレと7種の信州きのこのサラダ

 

 

 

左は牛蒡のスープ・ポルト酒風味のキンピラのせ、 中央は信州ポークと白いんげん豆、たっぷり野菜のポトフ、右はデザート

 

 

最後のコーヒー。 カップには軽井沢の風景が描かれていて、おしゃれな感じ。

 

ホテルの人から、近くに紅葉がきれいなところがあるので、是非行かれたら良いとの助言を受け、車を走らせました。

 

 

線路を渡って北側に少し走ったところに雲場池というのがあり、その周りが紅葉で綺麗なところです。

 

 

 

こんな池と紅葉がきれいなところがあるのは知りませんでした。

 

 

入口正面からの景色

 

 

 

池の東側からの景色

 

 

 

 

 

 

 

鴨の家族が列をなして泳いでいました。

 

 

これは池に沈んだ葉です。 水が澄んでいるので、綺麗に写真に撮れました。

 

3日間の信州旅行。 14時30分ころ、雲場池を出発して、一路東京に向かいました。

 

 

 

  

3日間、乗車したハイヤーには、見慣れぬ装置がついていました。

聞くと、つい最近、取り付けられた車載カメラだそうです。

事故や事件の時に記録された動画が参考になる。 そういえば時々ニュースで見たことがあります。

左は運転席側を写し、右は前方を記録するそうです。

なるほど、マイカーにも義務付けられる時が来るのかなあ。

3日間の信州旅行は温泉と美味しい料理、そして紅葉も観られて、良い旅でした。

信州旅行おわり

信州旅行インデックス

国内旅行一覧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州旅行―3 | トップ | 御前山(厄王山)と菊花山―1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫 (市太郎)
2012-11-09 13:01:47
ここも素晴らしい場所ですね。まだ盛りの紅葉を堪能していない私には羨ましい限りです。紅葉と美食の旅、叔父上も堪能されたことかと。
R隊にとってもも叔父上にとっても、リチャードさんに巡り会えたことがこの上ない幸せですね。いつもありがとうございます(#^.^#)
返信する
紅葉 (リチャード)
2012-11-09 15:44:35
雲場池やその周辺の別荘の庭の木々も紅葉で綺麗でした。ついでがあれば今度行かれてください。
いつも貴重なコメント、ありがとうございます。
やさしい市太郎さんに感謝。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事