Richard's Blog

リチャードの雑記帳

安比高原

2009-05-06 14:41:57 | 国内旅行

連休にどこかに行きたいと旅行社から定期的に送られてくるパンフレットや雑誌を見て探しましたが、いつものバス旅行は渋滞が心配されるので、一度は断念。

しかし、たまたまJRのパンフレットを見てみると、列車とホテルがセットになった商品があったので、申し込んでみました。

パンフレットのタイトルは「まだ間に合うゴールデンウィーク1泊2日限定 往復限定列車利用 古牧温泉・奥入瀬渓流温泉・南花巻温泉峡・安比高原・鶯宿温泉」

この中で、一週間前でもなんとか座席が確保できるのは5月4日出発の安比高原宿泊コースだけでした。

というわけで、出かけてきました。

東北新幹線やまびこ51号盛岡行き。

14時52分 約3時間で盛岡駅に到着。

盛岡駅西口駅前には迎えのバスが待っていました。

バスで約40分ほどでホテル安比グランドに到着。

16時頃ホテルにチェックインし、夕食まで時間があるので、ホテル周辺の高原を散策に出かけました。

牧場の一角にはヤギが、陽だまりの中で、のんびりくつろいでいました。

馬に乗ったり、犬を遊ばせるドッグランがありましたが、あまり人はいませんでした。

ホテルからゲレンデが続いていて、この日も春スキーを楽しむ人もいました。

広い敷地のところどころには、石で作ったオブジェがいくつか、ありました。

「ふれあいの丘」に登ると黄色いスイセンの花がいっぱいできれいでした。

前森山とホテルの宿泊施設などをバックに咲き誇るスイセン。

絵になる風景です。

一時間ほど高原を散策してホテルに戻り、のんびりと温泉に浸かった後、夕食を楽しみました。

(2日目に続く)

« 六ツ石山2 | トップ | 小岩井農場 »