Richard's Blog

リチャードの雑記帳

房総旅行―4

2013-03-03 19:26:58 | 国内旅行

国内旅行一覧

房総旅行インデックス

房総旅行2日目の後半、房総半島最南端の野島崎から外房の海岸線を走り鴨川に入りました。

途中、鴨川市内のホテルにあるレストランで昼食としました

 

 

 

ホテル一階のレストランはガラス越しに太平洋が見渡せます

 

 

私はカレーライスを注文

出てきたのは真っ黒なビーフカレー

ホテルレストランなので、やはり味はグッドでした。

ただ、ライスの量はちょっと多すぎかも

 

 

 

ランチのあとは鴨川シーワールドへ立ち寄り

有名なレジャー施設です

子供が小さい時には何度か来たことがありますが、かなり久しぶりです。

 

 

 

海の前にある鴨川シーワールドに入ると、菜の花がいっぱいでした

 

 

大きなウミガメがいました

 

 

ちょうどイルカのショーが始まるというので、さっそくイルカショーの会場へ

イルカのショーが始まり、これは立ち泳ぎして後ろに下がる芸

 

 

 

トレーナーの合図で水にもぐったイルカは勢いよく飛びはね、

こんなに大きなジャンプをします。

たいしたものです。

 

 

ペリカンの散歩も見られました

 

 

 

 

この日も早めの宿入りでした

鴨川地区の宿泊ホテルも海の前で、部屋から見えるのは外房なので太平洋です。

 

 

 

温泉のあとは夕食タイム

この日は部屋食でした

最初に運ばれてきた前菜盛り合わせ、さざえの味噌和え、そして伊勢海老

 

 

 

そして、昨日に続き海の幸がいっぱい

鮑は踊り焼き、蒸し焼きなど3種類

 

 

白蛤の潮椀、飯蒸し、冬野菜の炊き合わせ、和牛ロースト、季節のお新香と御飯と味噌汁

 

 

 

最後、デザートは、豆乳プリン、塩ロール、黒豆白玉、黒蜜

おいしく頂きました

その5につづく

房総旅行インデックス

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総旅行―3 | トップ | 房総旅行―5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事