Richard's Blog

2013-03-04 15:26:25 | 国内旅行

国内旅行一覧

房総旅行インデックス

房総旅行3日目、鴨川から房総半島を横断してアクアライン経由で東京に向かいます。

まずは鴨川有料道路に入りました

鴨川有料道路を出てから次に房総スカイラインに入りました。

ここは何故か無料通行と書かれていました

房総スカイラインを抜けて、君津から館山自動車道に入り、来た時と同じアクアラインに入ります。

帰りは海ほたるには停まらず、そのまま川崎に向かいました。

アクアラインを抜け、そのまま首都高で東京に入り、途中ホテルのレストランで昼食としました。

ホテルのロビーには雛飾りがありました。

ホテル最上階のレストランに入ると、やはり眺めがいいです

外は寒いですが、ここでは日当たりが良すぎて冷房をかけているとか

フレンチのコースを注文

出てきたサラダは、「きらっ、キラっ サーモンサラダ」 とメニューに書かれています

見ても楽しめるフランス料理

前菜のあと、具だくさんスープ、鴨肉、スズキの魚料理、そしてデザート

レストランからの展望

東京港方向

スカイツリーも見えています。

上から見た第一京浜国道と品川駅

品川駅から田町駅方向にかけてJRの線路が広がっています

この先に新駅が出来るのでしょうか

2泊3日の房総の旅  3日間とも天気に恵まれました

今回も伯父と一緒の旅でドアツードアでハイヤー移動したので、楽でした。

おわり

房総旅行インデックス

« 房総旅行―4 | トップ | 横瀬二子山 »

房総暴走? (市太郎)
2013-03-12 21:03:43
房総半島の駆け足ドライブお疲れ様でした。天気もよく叔父上も御満足かと。
うみほたるのフードコートはまだ改修中でしたか?木更津駅近辺は閑散としていた気がしましたが、洒落た店があるんですね。
先日、鋸山に行った際に寄った金谷港のシーフードレストラン、主力の海鮮丼ではなくパスタがとっても美味しかったです。機会があったら是非。
暴走 (リチャード)
2013-03-12 21:28:19
アクアライン経由の房総は意外と近く感じました。オフシーズンで空いていたせいもありますが。
ハイヤーなので、乗っているだけで、楽ちんでしたが、運動不足のような感覚でした。
うみほたるは一部改修中で、近くリニューアルオープンとか書いてありました。
アクアラインを渡り千葉に入ると、さびしい雰囲気でした。木更津のランチの店は唯一老舗のお店のようでネットで見つけておきました。本来は予約してないと入れないようでしたが、なんとかお願いしました。
金谷港のシーフードレストラン、今度行くことがあったら寄ってみます。