Richard's Blog

リチャードの雑記帳

日帰りバスツアー/八ヶ岳と相模湖イルミリオン その1

2015-12-12 20:54:45 | 国内旅行

国内旅行一覧

旅行日: 2015年12月12日

ツアー名:  『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳でランチビュッフェ 関東最大級!約550万球のさがみ湖イルミリオン』

日帰りバスツアーでリゾナーレ八ヶ岳と相模湖プレジャーフォレストに行きました。

都内の出発地からツアーバスで出発。キャンセル待ちだったので、バスの座席は最後部。

首都高、中央道を経由して11:03、談合坂でトイレ休憩。 山肌が秋色で空も晴れてきれいな光景。時間が遅いせいか、いつもの混雑はなく車も少な目。

 

 

 

12:50、最初に立ち寄ったのは、山梨県北杜市にあるパイの家エムワン。 アップルパイやサツマイモのパイ、手作りパンやジャム、ワインなどが買えます。

 

 

 

13:13、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に到着。

ここでランチビュッフェの予定。

 

 

 

ロビーを通り抜け、2階に上がるとホテルの係りの人からホテル内の設備について説明があり、そのあと、ランチの会場に向かいました。

 

 

 

 

少し遅い時間なので、それほど混雑はしていませんが、我々ツアー客40名が一斉に料理を取りに行く時は、当然混雑。

 

 

 

 

ランチのせいか、それほどの種類はなく、ソーセージやチキンの煮物、カレーなどをとりテーブルへ。 ソーセージは数種類、カレーは欧州カレー風でなかなか美味しかった。

 

 

 

 

ランチ後は、隣接するピーマン通りを散策。

 

 

 

 

ポニーに乗れるサービスがあり、子供たちが楽しんでいました。

 

 

 

 

 

ホテルからつづくピーマン通り。両側にいろいろなお店があります。

 

 

 

 

 

 

夜になるとイルミネーションがきれいなようです。あまり人がいないので、ちょっと寂しい雰囲気。

 

 

 

手作りのグッズを売る店もいくつか通りに出ています。

 

 

 

 

小さな女の子と犬を膝に乗せた女性が、楽しそうにお話しをしていました。

 

 

 

 

ピーマン通りから横に出てみると、そこにはフィールド・アスレチックの設備がありました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン通りの途中には、小さなアイススケート場もありました。

 

 

 

 

ランチとランチ後の散策2時間が終わり、駐車場に向かう途中、八ヶ岳が目の前に見えました。

 

 

 

 

駐車場で同じ犬種のフレンチブルばかり5~6頭を連れた人たちがいました。

かわいい洋服を着てかわいいワンちゃんたちでした。

これから、次の観光地である相模湖プレジャーフォレストに向かいます。

後半につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元職場の仲間との忘年会 | トップ | 日帰りバスツアー/八ヶ岳と相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事