gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めまして

2017-08-10 18:59:12 | 日記
ブログ始めました。

はじめましてmiyumiyuです。
今までの経験を生かして役立つことを伝えたいな。っと熱い気持ちで初めてみました。

あなたはブログやるべきよ!そんな事を言われて何年も経ちますが、そんな事を言ってくれた人たちに背中を押され、感謝を込めて、素直にやってみることにしました。

内容は、仕事にしている美容の事と食べ物、新しい発見。好きな事、物、好きな等々、、。 アートや、音楽、モノ作り好きなのでそんな事も。

よかったらみて下さいね。


まずはちょっと自己紹介。

美容の仕事をしております。色々出来んるだけど、とりわけ好きなのはメイクかな〜。人が綺麗になって鏡を見たときのあの、パッと明るい、驚きと嬉しさの混ざった最高の笑みは、例えようのない感動がある。
エステしたり、ネイルしたりもいいけど、あの鏡に映った顔を見て、自分の中の何かを知る感じ?発見する感じ?。なんて言うんだろう・・・私かわいい?可愛いよね!私きれい?キレイだよね!・・・みたいな事を表情が語っている(笑)
もちろん本人が気入らなければ得られない現象です。

似合う髪に切ってもらった喜びに近いと思うけど、自分の顔のバランスに合わせてプロにやって貰う 、そんなメイク体験ってレアだから、ビックリ感があって、新鮮。女性ってほんといいな。みんな乙女だ、かわいい。っと素直に思う。
それがお祭りでしてあげた子供から老人ホームのおばあさんまで変わらない。

その笑顔の瞬間、ずっと見続けたい。
だからお仕事は一生続けたいなぁ〜っと、切に願っている私であります。


そんな私の周辺のいろんな事を、ちょっとづつ、書いて見たいと思います。


今日はここまで。
お付き合いありがとうございました。
また会いましょう! miyumiyu (^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。