リボンフリル

制作日記とか

販売開始されました

2010-02-18 23:19:05 | Weblog
報告が遅れましたが昨日無事にDLsiteさんで販売が開始されました。
今回はDMMさんでも取り扱いをさせていただいてますので、お求めになりやすい方でご利用をください。
よろしくお願いします。

今回はシステムが特殊のため皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
説明させていただくと「最初から始める」の動画編集(背景が紫)で条件を満たすと、タイトル画面から入る「動画編集(背景がピンク)」へフィニッシュシーンの動画が追加されるようになっています。
条件というのは動画編集での組み合わせのことで全部で3種類あります。
こちらに組み合わせ結果を記載していますので分からない方はご覧になってください。
http://ribbonfrill.sakura.ne.jp/another/kumiawase.jpg

2/21 閲覧データをアップしました。
2/24 Vista、RADEON環境による不具合修正パッチをアップしました。
    テキストファイルをご参照の上ご利用ください。
http://ribbonfrill.sakura.ne.jp/another/densya_data.zip

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2010-02-19 00:46:07
指定されたとおりに動画を再生しても、フィニッシュシーンを再生できません。
endを押すとタイトルに戻ってしまいます。
バグでしょうか?
返信する
Unknown (さと)
2010-02-19 00:56:21
「最初から始める」で指定の通りに編集して再生しても、endを押すと、テキストシーンに行ってしまい、フィニッシュの動画が再生されません。

動画編集に動画が追加されるなら、セーブデータなどを配るか、パッチを当てたほうがよいのでは・・。
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-02-19 02:47:32
①最初から始めるで指定通り再生、テキストパート見る
②動画編集で編集、再生←重要

動画編集で再生の後にちゃんと3択+戻るの選択肢出ますよ
返信する
Unknown (憂ううん)
2010-02-19 16:25:51
全くわけがわかりません。
グラはすばらしいのに仕様が欠陥。。。
今後もおなじ混乱がおこるだろうからアップデートすべき。
返信する
Unknown (なか)
2010-02-20 14:40:18
こんにちは。
過去にここまでの作品は見たことがない,非常によい作品で,ここまでよく作られたなあと驚いています。
特に,下着の中で手が動いているシーンなど,とても難しいと思います。
ところで……

Core2 6600 2.4GHz、RAM 2GB、Vista(32Bit)、DirectX10、ATI RADEON X1300pro

動画モードを最後まで見れた試しがありません。
途中で止まってしまうか,次のシーンの切り替えボタンを押した瞬間に止まってしまいます。
ですから,追加モードなんていうのもお目にしてません。
パッチが出たらなあ…と期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-20 16:17:37
フィニッシュ一つは出ましたが残り二つがでません。
組み合わせも何通りも試したのですが・・・。

たとえばエンディング3の場合組み合わせの種類は11種類、この中から6種類選択すれば条件を満たすと思っているのですが、それが間違っているのでしょうか?
「上記の番号が入っていれば他の番号が混ざっていても問題ありません」
とありますが、これもEnd3の場合11種類の番号中からいくつかの番号が入っていれば、その他何の番号を選択してもOKということなのでしょうか。

もしそうならすでにコンプしてると思うのですが・・・
返信する
Unknown (リボンフリル)
2010-02-20 20:02:51
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
エンディングをすべて開放したデータと組み合わせデータ3つをアップしましたのでよろしければお使いください。
中にテキストファイルを入れていますのでご参照の上ご利用ください。
よろしくお願いします。
http://ribbonfrill.sakura.ne.jp/another/densya_data.zip
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-20 20:25:22
対応ありがとうございました。

組み合わせデータを読み込んで気づいたのですが、
6種類選択すればいいと思っていたところ、それ以上にサムネへチェックが入っていました。
そうしていなかったせいで出なかったようです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (リボンフリル)
2010-02-20 22:36:37
先日お知らせさせていただいた組み合わせ番号は6、7、11個を全てセットしていただく必要があります。
他の番号が混ざっていても問題ないというのは全てをセットした上でという意味で書きました。
わかり難い説明をしてしまい申し訳ありません。

動画をセットする箇所の上にボタン類が4つあると思いますがそのボタンでページをスクロールすることができます。最大で12個セットできるようなっていますのでEnd3の場合でしたら11種類全てセットをする必要があります。

>さとさん
フィニッシュの動画はタイトル画面から入る「動画編集」でのみ再生されます。
「最初から始める」では再生することが出来ませんのでご注意ください。
方法は「最初から始める」で条件を発生した後、「動画編集」で動画をセットし動画再生をします。
すると最後の動画のところで、通常ENDと表示されている箇所がFINに変わっていると思います。
そのFINをクリックしていただくとフィニッチュ動画の選択画面に変わり再生する事ができるようなります。

通りすがりさんフォローありがとうございました。
返信する
Unknown (リボンフリル)
2010-02-20 23:36:12
>憂ううんさん
すみません。良いと思って作ったシステムだったのですが皆さんに厳しいご意見をいただき申し訳なく思っています。
作成時には電車の中でフィニッシュはありえないと思ったのでストーリーモードでは外し、おまけとして作った動画編集でフィニッシュを入れるようにしてしまいました。

システムは、
■最初から始める→動画再生→フィニッシュなし
■動画編集→動画再生→再生終了後にフィニッシュ動画 になります。
コメント3つ上のデータに詳しい説明テキストやデータを用意しましたのでご利用ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿