カオスフル雑記

Qutのゲームやマンガの落書きと呟き。

ジャンプ2006年38号

2006年08月21日 | └もて王


 今回の絵は間界版太臓パパとその側近バシン。美化120%くらい入ってる気がします。

太臓もて王サーガ
 里帰りのお話とは、意表をつかれました。なんかあっさり宏海を連れて行ってますね。前に出てたヘキサグラムゲートは実界人を間界に行けるようにもするのでしょうか。アレは体を与えるとか何とか言ってたから、逆に魂のような部分だけ来てるとか……そう考えると少し怖いかもしれません。
 しょんぼりするパパに爆笑。他も全体にかなり笑えましたし、好きです。太臓のダメ王子っぷりと悠の傍若無人&面白好きっぷりの再確認。ジャイ子はアリなのか。今回は面白い箇所が細かく満遍なくあったので、書き出すのは止めておきます。

 そうだ、お城でのティータイムは優雅だけど何か足りない気がしてました。アレだ、お約束かつはやり?のメイドがいないんだ。なり手がいないんでしょうね。

ちょっと気になった伏線?だか何なんだかのメモ
「間界人は設定が命」
「悠はただの半蛇神ではないかもしれない」


その他マンガの一行感想。

ブリーチ
 カラーページのドラキュラコスプレが格好良かった。本編は……えええその三人で?本当に行くの?ていうかソウルソサエティは浦原さんのこと知らないんでしたっけか?

アイシールド21
 やられました。煽るその行動そのものが囮!そしてタッチダウン!あとトライフォーポイントで……ええと、同点になるんでしたっけ?

トラブる
 なにげに毎回楽しんでます。爆発オチを読んだリトが凄い。三人でゴールってのも上手い。

エムゼロ
 聖凪学園執行部青春物語。嫌いじゃないですよ。

斬とオーバータイム
 今週は両方とも少しずつ良かったです。ただどっちも主人公にマシになって欲しいです……。

ネウロ
 イビルリフレクターかっこいい!

村雨くん
 パパなにやってるんだろうなあ、本当に……。

みえるひと
 白金さんいいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | ジャンプ2006年39号 »

コメントを投稿