まろ的、のほほん生活

まろは前にしか進めません。

ちきうぎ

2005-12-23 | まろと一緒
昨日、テレビを観ていたらkinki kidsの剛君が松たか子さんから
こんな地球儀をプレゼントされてました。
これ、欲しい~
いや、私ではなくおとんにあげたくて(笑)。
おとんは出不精で飛行機に乗って海外に行くなんて絶対嫌がるタイプなんだけど、
例えばポカポカ地球家族みたいな番組のように、
海外での生活を紹介する番組を観たりするのはとても好きらしい。
そしてそのたびに
「地球儀欲しいなぁ~ 今言うとった国はここ~ とか探すの楽しいやろなあ
と可愛いことを言うのだ。
剛君がもらっていた地球儀は、
国をペンでタッチするとその国の名前を音声で教えてくれるという優れもの!
他にも国当てクイズ機能とかもあるらしいし、私も遊べそうだし(笑)。

欲しいな~ でも高いなあぁぁ

それに何より心配なのは、おかんにただのおもちゃと思われて
取り上げられそうだわ(前例有るしね・・・笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前例ってもしや (きく)
2005-12-23 14:37:00
りあちゃん、これ、いいね~。

でも釣りマシーンと同様に、隠されてしまうのか。。。。
返信する
ご名答。 (りあ)
2005-12-23 14:57:41
そうそう(笑)。

で、おとんはもちろんのこと当のおかんでさえ

どこにしまったか忘れてしまい、

ある日突然「ん?これなんだ??」

と埃まみれになったブツが出てくるっていう、

あのパターンに繋がる可能性があるのですよ(笑)。

でもいいでしょう?この地球儀。

すごく迷ってます。

返信する
ぷぷぷ。 (きく)
2005-12-23 15:27:10
あれ、百貨店まで探しに行ったんだよ。

ぷんぷん笑。



でも、今回は釣りじゃなくてちきぅぎだから。

もしかしたら。しまわれないかもよ。

いがいとおかたまもたのしんでたりして。

ばれんたいんにでもぷれぜんとする?
返信する
じゃあ (りあ)
2005-12-23 15:51:59
今なら割引しているし、早めにゲットしておきますか(笑)。
返信する
それ見た。 (家鴨)
2005-12-23 18:52:23
その番組見たよー。あれ良いよね。

うちのママリンは、ワールドカップとかオリンピックとかある時は必ず世界地図を持ち出してきますよ。

地図を見ながら観戦すると、また違った背景が見えてきて楽しいです。

地球儀なら尚良いよね。



しかし、うちの地図は私は高校の地理の授業で使ってた古いブツ。今はなき国があったり、新しい国などは乗ってないしで、感慨深いものがありますな。

返信する
私も持ってる♪ (りあ)
2005-12-24 00:45:43
家鴨さんこんばんは。

私も地図を見るときは自分が中学のときに使った地図帳を見ます

そうそう。

当時授業をしながら、先生が

「この国は今度から新しい国名になったよ」

「今度この国とこの国が一緒になるんだよ」

なんて言ってマジックで書き足したこともあったな。

世界地図を見ると、

見知らぬ人々のことを思ってわくわくします。

ああ。やっぱちきうぎ欲しい~
返信する
いっちゃう?! (きく)
2005-12-24 12:01:56
私も未だに中学の地図帳あるですよ。

もう1冊持ってるけど、やっぱり中学のときのを最初に見ちゃう。



ちきうぎ、いっちゃいますか!
返信する
いっちゃういっちゃう♪ (りあ)
2005-12-25 00:47:59
松さん、「僕らの音楽」でも対談相手のコブクロに

しゃべる地球儀の楽しさを力説してましたよ(笑)。

やっぱり、欲しい~
返信する

コメントを投稿