Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

腕輪ザザミ連戦中です(><;

2014年04月15日 20時27分03秒 | MHF日記




その後の剛撃カフ作成進捗状況ですが、カード紫クジで萩の方は必要数揃ったんですよね。

あとは水仙を2つ引き当てるだけなんですが・・・








カード紫クジでの水仙入手率は50分の1。

たまたま1つ当てていたのはほんと稀な率でして、水仙だけが目的なら

この腕輪クジでやった方が10分の1の確率で入手出来ます。








ということで腕輪集めにイベクエ腕輪ザザミへ。

ツメ破壊がマストなのがちょっと面倒ですが、ラスタ達の麻痺で動きを止めて貰えばそこまで難しくないでしょう。

むしろ問題は、火力過多によるマスト未達成討伐でのクエスト失敗でしょうか?

GHCでやると特に部位破壊が難しくなるので注意ですw








腕輪は当然アナザー枠での入手なため、お守りや激運効果で増やすことが出来ません。

しかも1クジにつき腕輪3つ使うのに、1クエストで3~5個出る程度となかなかに渋めの報酬設定。

いくらザザミは弱いと言っても、1戦で1回くらいしかクジ引けないってのは、ちょっと厳しい感じがしますよね~(^^;

まあ、このクジって水仙3つ入手したらもう用のない内容なので、こんなものなのかもしれませんが・・・w


逆にいえば、水仙以外はほぼいらない消耗アイテムしか出ないようなクジを大量に引かないとならないんだよなあ(><;

本当なら楽しむものなハズのゲーム内イベントがとんだ苦行と化しているんですよねw

どこまでの作業が楽しめるものなのか、ただの苦行となるのか、

そのあたりの匙加減が下手なのは今に始まったことではありませんけどねw








文句ばかり言っていてもカフは作れませんw

せっせと腕輪集めて20回ほどクジ引いてようやく水仙1つゲット(^^;

SA3あと1つ作れば”G剛撃カフSA1”が完成となります。

実際に作って、それを使って何か装備を組むとか、そういう予定はぜんぜんありませんがw

イベント取り逃してあとで困る、損した気分になるとか、そういうことの多いゲームですからねぇ~MHFはw

(大幅緩和でそれまでの苦労が水泡に帰す、なんてことも多いがw)

残るは水仙あと1つ。

頑張って腕輪集めてカフ完成しようと思います~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿