Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

優玉も勲序も、ついでに触角も!?この欲張りさんめっ!をメッタギリッ!

2014年10月22日 22時04分48秒 | MHFメッタギリッ!




レビちゃん(以下レビ)「・・・・・・

アビたん(以下アビ)「・・・?」

レビ「・・・・・・・・・

アビ「・・・ど、どうしたのレビちゃん?黙り込んだままで」

レビ「いえね、今回のオープニングトーク、これといって話題無いわね、と思って」

アビ「だったらさっさとメッタギリッ!始めるの!」

レビ「あ、そうそう、一つ思い出したわ、雑談ネタ」

アビ「思い出さなくていいの!」

レビ「村下位でまだ星5の段階なんだけど、耳栓装備組みたくてガララアジャラ狩っているのよね」

アビ「って、MH4Gの話なの!」

レビ「ガララの装備で頭部位に”寒気立つクチバシ”ってのが要求されるんだけど、これがちょっと手に入り難いみたいなのよね」

アビ「MHFのブログで本家の話とか止めてほしいの!」

レビ「何体狩っても出ないからちょっと調べてみたら、下位ガララアジャラの場合、本体剥ぎ5%に頭部破壊枠で10%、背中破壊枠で3%って率だったのよね」

アビ「・・・そんなに厳しい入手率じゃないみたいなの」

レビ「MHFハンターの視点からしたらそう思っちゃうわよね。でも剥ぎ取り回数増やしたり出来ないし、何度もエリア移動する相手を追い回してやっと討伐となるようなクエストでの率だからねぇ」

アビ「さっさと先進んで上位に上がった方が早い気がするの」

レビ「馬鹿ねぇ、いろいろ装備や武器作りながらじっくりやるのが面白いんじゃない?モンハンは。本家くらいはゆっくり遊ばせて欲しいわよね」








レビ「さて、今回はどんな話かしら?」

アビ「前回に続き、ネコGピアス【慰労】作成の話なの」

レビ「ザザミちゃんやっているってことは、優玉集めかしらね?」








アビ「そうなの。しかも武器勲・序もついでに集めちゃうの」

レビ「ついでっていうか、たんにノーマルクエでやってるだけだけどね」

アビ「部位破壊がラクだし、ノーマルだとザザミちゃんがかなり弱くてラクチンなの」

レビ「秘伝もGXになったら今度は勲集めしなくちゃならないしね。こういう機会に集めておくのも悪くないわね」








アビ「とりあえず1部位分の優玉集まったから強化するの」

レビ「GXのLV7ではエスピちゃんのGHC素材”毒棘”が必要みたいね」

アビ「ちなみにGXフル強化にはニャン鉱石が21個、優玉は5個必要なの」








レビ「GXLV7になったから精錬ね」

アビ「ネコ【慰労】珠GX、まずは1個目完成なの」

レビ「いたわり+5のほかに怒+2、一閃+2、食事+2が付くから、かなり優秀な精錬装飾品よね」

アビ「要求される素材もそんなに難しいものがないから、わりと簡単なの」

レビ「簡単といっても極征素材は普通のGX防具同様、しっかり要求されるから要注意ね」








アビ「まだまだ優玉必要だからキリキリ集めるの。ついでに触角もゲットなの!」

レビ「優玉に勲序、それに触角もとか、ほんと欲張りさんね」

アビ「出るもの拒まずなの。1%素材の引きだけは妙にいいブログ主なの」

レビ「影光クエの時もゼルの蒼玉ぽんぽん引いていたみたいだしね。その時は1%素材だって知らなかったみたいだけど

アビ「無知ほど怖いものはないの・・・」








レビ「そうそう、いたわり装備繋がりというか、双頭イベ繋がりというか。タングスGXグリーヴが結構な神器になりそうな予感ね」

アビ「鼓舞はちょっといらない感じだけど、他のスキルに無駄がないの!」

レビ「そうかしら?あえて他の部位、アームあたりもそのまま使って、回避性能の代わりに激励+2発動するのも面白そうね」

アビ「レビ剣珠GX1なら痛撃、剛撃、鼓舞、三界だから、一緒に使うと良さそうなの」

レビ「ええそうね、あとはブログ主が頑張ってシミュ組んでレビ剣珠を集めるだけね・・・って、あら、それじゃ私狩ることになるのかしら?



【アビレビコンビのメッタギリッ!優玉勲序に触角編~おわりw】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿