Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

交流しちゃいました!

2010年10月04日 19時29分37秒 | アラウンド○○S猟団広報部
<< 猟団「アラウンド○○S」 >>
<< 広報部ニュース >>







・・・なんと・・・!










別の猟団の方々と交流しちゃいましたよ!




最近、猟団ランクが1になって、でもメンバーが増えず少々猟団として寂しい状況をどうにかせねばと思い、

公式サイトの募集掲示板に書き込んでみたのですが、それを見てくれた方がおりまして・・・



ほわんほわんほわ~ん・・・ ← 回想シーン突入音w



<シーン再現>



Ri7beatの中の人 :「ヒャッハー!今日は虹玉だからパローネ!パローネ!で狩人珠成長させちゃうZE☆!」

スペイン訛りの男:「・・・そこの御仁。その七色に輝く玉、拙者に譲っては貰えぬか?」

Ri7beatの中の人 :「ふ、ふぇ・・!?グレンバレッタ装備の怖いリーゼント男に話しかけられた・・・!」

スペイン訛りの男:「どうだろうか?譲ってもらえるのならば、こちらにもそれなりの謝礼の用意は・・・」

Ri7beatの中の人 :「だ、だめぇ!この玉は息子と一心同体、とっちゃったりしたら・・・アタシ、明日から男として生きていけない・・・!」

スペイン訛りの男:「・・・どうやら言葉の通じぬ阿呆であったか。ならば力ずくで!」

Ri7beatの中の人 :「アッーーーー!!」





・・・もちろん、そんなやりとりはこれっぽっちもありませんw





私に話しかけてくれたのは猟団「アダージョ」の団長さんでして、

団名の通りゆっくりマイペースな、同じぐらいのHR帯の猟団を探していたとのこと。

お互いの猟団同士交流を深めて、いずれは同盟を検討してもらえないでしょうか?という誘いだったんですよね。


正直、同盟については、その機能は知っていたのですが、共通のチャットが使えるようになる、という程度の認識だったので、

大討伐やVSクエストの催しをする時は便利かな、とは思ったのですが、まさかウチのような弱小猟団に誘いの声がかかるとは!


私としては単純にフレンドが増えて、狩りに誘い誘われる相手が増えるのが嬉しいのですが、団員のみんなはどう思っているのかな?

まあ、今は少しずつアダージョの方達と交流してフレンドとなり、同盟についてはそれから考えれば良いかなと、そう思っています。






そんなこんなで、9.0のアップデートから出来た新しい区「交流区」の30人酒場を使って一緒に狩りをスタート!

ウチの猟団メンバー1人、アダージョの団長さんともう一人の方の4人でグレンゼブル戦です~♪



・・・ああ、なんか4人フルで狩りするの久しぶりだなあw







当然というか、4人の力があればグレンゼブルもラクに沈んでくれましたよ・・・下位のですがw


尻尾は棘破壊のみで切断は出来ませんでした(^^;

切断条件は棘破壊後、体力30%以下の瀕死状態?という噂ですね~なかなか厳しい(><;;

角破壊や腹破壊もと欲張るとトドメ刺しちゃうので、巣に逃げ込んだら尻尾切断優先とか、あらかじめ決めておいた方がいいかもしれませんね。







それでもようやく「蛮竜の棘」を入手。

やっぱ尻尾棘破壊の報酬みたいですね。ちょっと確率低いみたいです。







これで水属性の双剣「怒髪双」完成に一歩近づいたかな~?









その後、夜の森丘にて上位リオレウス亜種の狩猟。

森丘のレウスはやたら逃げ回るので少々厄介なんですが、自マキがあれば追撃もラクラクですね。








ふう、今日は新たなフレンドと狩りが出来て充実の一日でした♪


夜の月が綺麗だな・・・って、前こそこそ通るしw



ではでは、猟団「アダージョ」のみなさん、これからもよろしくね(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱小上等 (染井人)
2010-10-05 01:11:46
弱小でも絆は強大!と自分的には思ってます(/_・、)同盟?イイジャナイデスカ~♪魅力的じゃないですかぁ♪同盟を組んで絆をひろげていく事は素晴らしき事です(・∀・)/カッコイイコトイッテミマシタw
返信する
こじんまり猟団だからこそ (Ri7beat)
2010-10-05 18:23:23
こじんまり猟団だからこその連帯感というか、そういうのは、将来、人が増えていったとしても維持していきたいな、と思っていますよ(^^

だから団員、というよりは”仲間”を増やしていきたいですよね(^^

新人勧誘、もう少し頑張っていかないとねー(><;;
返信する

コメントを投稿