Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

剛ナナ倒せた~(^^

2011年02月09日 19時26分29秒 | MHF日記
今回は「剛種ナナ・テスカトリ」への挑戦について。








以前にヘヴィボウガン+シールドの組み合わせで挑戦していたのですが、討伐ならず。

ボウガンはちょっとしたミスが命取りになるので、どうにもマゾい(><;;


上手く立ち回れば非火事場で2,30分くらいで倒せそうな感触もあったのですが、

後半に入ってからの、一発撃っただけで即怒りターボ状態&イカキャン突進に泣かされるw


やっぱにわかガンナーにはちょっと無理っぽい・・・。


というワケで作戦変更!w


モンハンの基本武器といえば、やっぱ「片手剣」だよね!w


ということで、剣士装備で挑むことに。








以前作った汎用切れ味+1剣士装備。

攻撃(小)や見切り+1が少々寂しいですが、それ以外ではだいたいの武器に必要なスキルが充実した器用貧乏装備ですw

耳栓龍風圧に回避ガード+1、ランナーに高速砥石と、どっちかってと、私のメイン武器であるランス向きかな?

これに、素早い身のこなしが持ち味の片手剣で行こうと思います。








担ぐ片手はこちら「アミクスフォルス

イベントで作った武器で、龍毒の双属性がナナにはいい感じかな~と思いチョイス。

じつはこの選択のせいでいらぬ苦労を強いられることに・・・



ということで狩猟開始!

基本はナナの周囲を旋回し、粉塵爆発や威嚇方向、ブレスの時の隙を付いて後ろ足付近に斬り込む、という戦法なんですが・・・








討伐成功したものの、時間ぎりぎりw


残り1,2分程度だったと思うな~ほんとヤバかったw

アミクスフォルス、性能的には悪くはなかったのですが、やはり火力不足感は否めなかった感じ。

切れ味+1に伸ばしているとはいえ、やはり攻撃小ではちと厳しかったみたい。


それと頼みにしていた毒異常ですが、結局2回しか出来なかったんですよね~(^^;

これなら双属性ではなく、どちらかの属性に特化した武器の方がよかったみたいでした。








それでも勝利は勝利!

剛種ナナの討伐の証も入手出来ました(^^


あいにく配信は昨日(2/8)までだったので剛種ナナへの挑戦はいったん終了となりますが、

今度は別の武器種でも討伐出来るかどうか試してみたいな~と思います♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄し (染め替え)
2011-02-10 18:56:39
あたしにもそんな日がくるのかしら♪否!こないでしょう(ノ_・。)
返信する
そんなことないですよw (Ri7beat)
2011-02-10 19:31:16
ぜんぜん凄くないですよ~倒すまで50分近くかかってるしw

私のやったやり方はほんと、基本に忠実に、モンスの隙を伺い”反撃を受ける可能性のない時にのみ攻撃を入れる”というものですw

ここからさらに時短を目指すとなると、それなりに準備(装備やスキル考慮)やテクニックが必要になってくるんでしょうが、今の私には倒せるのがやっとで、部位破壊はまったく出来てませんでした。
倒れたナナたんはホント綺麗なモンでしたよ~(><;;
返信する

コメントを投稿