Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

熾烈なる熾火との熾闘

2013年09月26日 21時06分57秒 | MHF日記




いのちいぶかぬれんごくにのこるおきび?w

生命の息吹がまるでない最果ての地=煉獄に遺された熾火、という意味でしょうか?

そういう意味だとすると、ちょっとディスさんがぼっちw過ぎて可哀相な気も・・・


ということで、私もさっそくディスフィロア征伐戦に行ってみましたよ(^^








ということで早速ムービースタート。

ほ~ここが最果ての地かあ~w

今回はキャンセル不可とのことです。








なんか飛んできたw








キャー!ディスサ~ン!w

G級最強モンス(現在のところw)熾凍龍ディスフィロア登場。

狩猟開始です~!








って、開幕から大暴れですがw

シャン征伐戦と違い、のっけから全開でやってきやがりますw

LV1だけあってみなもと飲んでいなくても即死するような痛さはないのですが、

とにかく派手でなにがなにやら分からないうちにダメージを受けることがあるので、

立ち回り的には常にフル体力で挑んだ方が安心かも?

難易度調整が入ったあとのシャン戦の感覚で、軽い気持ちで挑むと後悔することになりますw








そしてやはりあるある覚醒モードw

体力半分以下くらいで背景の色が変化、ディスさんが覚醒モードに移行、常時怒り状態になります。

ちなみに尻尾切断は体力残30%から。

尻尾が切れたらもう少し、という目安かな?








何がなにやら分からないまま、とにかく攻撃はガードで凌ぎ、ゼーゲロで突き続けたところ・・・

お、なんかムービー入ってディスが凍った!?








ディスフィロア征伐戦、初戦勝利!

団仲間に手伝ってもらってですが、なんとか初見討伐成功(^^

みなもと使わずにいけたので良かった~w

さすがにLV1ですし、いきなり飲まないとクリア出来ないような調整はしてこなかったみたい。

そのあたりはシャンティエン征伐戦で学んだ、ということでしょうかw


しかしデカイよね~ディスさんw

斬属性は翼や尻尾が弱点みたいですが、極長ランスでも翼は天上突きしないと届かないレベル。

ガードで攻撃凌げること考えると、今回もランス、しかも極長ランス一択という感じの相手でした。








今回は武器に私のメイン武器であるランスやハンマー、大剣が無いのがちと寂しいかな(^^;

作るとしたらこのガンランスでしょうが、名前がなんとも中二病過ぎといいますか・・・嫌いじゃないがw

防具の「ディスGシリーズ」の方は刀匠スキル「真打」という、匠スキル+攻撃大~絶大スキルの複合スキルが発動するらしいですが、

現状ですとほぼ一式フル装備するか、ディスGF珠(刀匠+2、一閃+2、三界の護り+2)を沢山詰めるしかないみたいでした。


しかし、このレベルの相手を一週間の配信期間中に何百と戦えという運営の考えが素晴らしく頭悪いというか(^^;

こういう半ば強制的なコンテンツがある限り、MHFはリタイアする人が出続けるし、復帰者や新規者にはハードルになってるって

なんで分からないのかな~と思いました(><;

貢献証など征伐戦素材欲しいし、頑張って狩るしかないんだけどね~(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスりましたかw (老兵)
2013-09-26 23:54:59
いろいろ面白かったですw
シャンに比べて (ri7beat)
2013-09-27 00:07:27
シャンに比べて、いきなりのクライマックスモードでまどろっこしい感じもなく、
やっていて面白い相手ですよ~ディスさんはw
アホみたいにデカイせいで、まともに戦える武器種がちょっと限定されちゃってますけどね(^^;

コメントを投稿