Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【UTAU】迷子のマリア【重音テト】投稿&配布(^^

2010年06月27日 19時13分37秒 | ニコニコ動画投稿曲
【UTAU】迷子のマリア【重音テト】オリジナル


重音テト「迷子のマリア」投稿完了!


んで、同時にustやMIDIファイルも付いたmp3も配布いたします。

ニコ動のほうはどうしてもビットレートが落ちて投稿されてしまうので、

もしよろしければmp3の方もぜひ聴いてほしいですね(^^

感想なんかもお待ちしております♪

Axfc Uploader アップローダ 配布先



えっと、こっからは曲の説明というより、言い訳コーナーとなりますw



今回、聴いてすぐ思うのは、「なんでこんなに低い声で歌わせてるんだ!?」ですよね?w


作曲するとき、曲の頭から作ってく場合と、サビをまず作って、そこから逆算的にABメロを作成する場合と、

主に二通りのスタンスが私にはあるのですが(つまり作曲方法がまだ確立出来てないw)、

今回はまず重音テトで一番おいしいところだと思うC5前後を基準にサビを作成したんですよね。


で、そこからAB メロを作成していったのですが、サビへと向かって盛り上がってゆく感じを狙って作っていたら、

Aメロが低くなりすぎたという(^^;


まあでも、まったく聴けたもんじゃない、というほどでもないですし・・・

人間が歌う曲としてはぜんぜんダメだけどねw

メロディ、2オクターブもの間隔あるしさあw


VOCAROIDの「巡音ルカ」にも歌わせてみているんだけど、Aメロはなんかもう、ぼそぼそ言ってるだけって感じで、

ルカカバーはさすがにお蔵入りになりそうですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿