小林

出直し

つくっておさめる

2023-02-28 21:37:16 | 日記


ポルタノヴァ宇宙仕様を作る



本体に宇宙パーツ同梱なのでパーツ多め



1時間ちょいで作った。足が鳥のようなので自立不可かと思ったけど、ギリ立ってる。けどへたって間違いなく崩れ落ちるから飾るなら正座させるしかない。


結局飾る場所が無いのでバックパックを外して元の箱に戻しておしまい。
これを飾るにはアクションベース必要ですわ

いろんなガンダム組んだけど

2023-02-28 21:30:34 | 日記


タンエーを作る。



パーツは30MMばっか作ってたので久しぶりのガンプラは量が多く感じる



体作る



顔作る。ガンダムらしくない顔。目の位置が全然決まらず組んだりバラしたりして頭1つで30分以上かかる



そこから腕作って上半身パーツを集め・・



上半身完成。ここで昼飯。



1時間後再開。スニーカーを作る。



足パーツ



両足を作る



腰を作ってこれから下半身を作る



上半身と下半身



はい完成



武器と盾を背負わせる



今までいろんなガンダム組んだけど、このターンエーガンダムほどブサイクなガンダム見たことない。クソダサ。間違いなく黒歴史。おまけに手がポロポロ落ちるので武器も盾も持つことができない。完全に何もかもが失敗作。



唯一残ってた1体入るだけの隙間にねじ込んで、これ以上テレビ前には置けなくなった。


今回はやる気など全く起きなかったので墨入れせず。塗装箇所もいくつかあったけど勿論塗ることなく。
買っちゃダメなガンプラということを知る。けどもうほんとガンプラはいいや・・ってなってる。30MMすら面倒臭い。

これだから

2023-02-28 21:06:30 | 日記
今朝は9時過ぎに起きて朝食を摂り後片付けしながらコーヒーを淹れて新聞コラムを書き写していたら10時を過ぎて「あー、そういえば今日は1日遅れのガンプラ再販日かー」と。コラムを書き終えてホビゾにエアリアルのフライトユニットあるか尋ねたら「わずかですが・・」と言うもなんかおかしいな?と思ったら案の定「並んでる客がいるのでそちら優先でして・・」と言うから「またあとで電話して残ってたら取り置きお願いします」と伝えて昨晩尼糞で注文した30MMのコンビニ払いに行って帰ってまた電話したら「あ、残り・・えっと店長に変わります」と言って音楽が鳴りだし、止まると奥の方から「完売!完売!」と聞こえ同じ人が「今並んでる人がラス1持っていかれて完売しました」とのこと。まぁあれば欲しいかな?ってレベルで無い物は仕方ないけど、いつまで経ってもガンプラの品不足というかバンナムは価値を下げないために量産しねえよなぁ、と。そのあと寝ようとしたけど眠れず30分くらい経って、眠れないならプラモでも作るかー、とターンエーを作り始め半分作って昼飯食って後片付けして残りを仕上げる。そのあと30MMのポルタノヴァ宇宙仕様を作った。で、風呂に入って出てから夕飯。そして後片付けしてネット巡回しながらZZを観終えて今ほかのアニメ潰してる。眠い・・

気の済むまでやる

2023-02-28 03:45:55 | 日記
今夜のバイトに出て30MMのフォレスティエリ01を購入し、尼糞で注文したのと合わせると8体になる。これバッバが見たら発狂するな・・
そこにもってきて今しがたまた30MMのポルタノヴァのダークグレーが安かったので2体注文。1体でもよかったんだけど、2000円以上じゃないと送料とられるから。1体で注文して代引きにしたらほぼ2千になる。勿論代引きということはしないけど、これでまだ届いてない注文分と合わせてポルタノヴァも4体となる。
さて、困ったことに作る時間が無ぇわ。
朝になったらコンビニ行って金払おう。今は寝る。今日あたりターンエーガンダムでも作ろうかと。あげたくないけど祝儀も持って行くか・・

さよならべいべ

2023-02-28 01:17:36 | 日記
今夜の遅番は久しぶりの月曜勤務。とはいえ3連3連の最終日という嫌がらせシフトでたまたま乗った月曜。
月曜はマジで楽。そらいつもの嫌がらせならこんな楽な日に入れちゃもらえんわ。
ワシは裏シフト。表はアスペ、昼夕勤はマツナガン。このマツナガンが「ちったあ働けよ・・」てくらい働かない。
とりあえず仕事は終わる。
で、カードリーダーにカードを通そうと待っていると地雷女が隣りのポストのところでがちゃがちゃやり始めた。ワシがここにいることは察しているようだ。
ワシからの「おつかれー」を待っているようだったけど無視して声はかけず。どうせ声かけたところで無視か頭下げるくらいだろう。そのままヤツはその場を去る。
今夜のスーパー担当してるとき向かいから地雷女がやってきたとき挨拶したけど「見てません知りません」の構えですりぬけていった。
ここまでされていつまでもやさしいワシではない。
金輪際私事で話すことはない。極めて仕事のみで動く。