★MMO狂詩曲★
前世は魔法使いな腐女子ですが何か?
現在地《完美世界》
いよいよAION始動☆魔本片手にぎゅんぎゅん魔法飛ばすわよッ
 







2009・6/04




■ 5/30の記事をとりあえずUP



コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




iphone4がまだ手元に届きません……こんにちは、ラプソディです。

たまの更新が愚痴っていうブロガー的に最悪のパターンなのですがw
ちょっと愚痴らせてください。
ホントは新しいファッションだったり、新しい友達だったり、新体制になったギルドのことだったり、いろいろ楽しい書くべきことがあるんですけれど。
書かずにはいられないのです。

つらくてつらくてつらくてつらくてつらくてつらくて
つらくてつらくてつらくてつらくてつらくてつらくて。

いつか壊れた行動しそうなので、ここで愚痴っとこうかなってw
やばいのですよ。
たまに
世界チャットで頭のおかしい人みたいに叫びまくったり、
ささやきで粘着暴言吐きまくったり、
関係ない人に愚痴ササしまくったり、
G抜けたりしたくなるのです。
この衝動はいかなわたくしの超ハイパーミラクルに高度な理性をもってしても(w)抑えがたいものがあって……。
やばい人になりたくはないし、迷惑かけても仕方ないので……ここでちょっと愚痴らせてください。
読みたくない人は読むなとは言いません。
長文画像無しで読んでもらう気があるのかコラってかんじですが、お付き合いくださったらありがたいと思ってます。
とはいえ閉じるボタンをおすのは全く自由ですけどねw

さて。
MMORPGで遊ぶとき、何を求めますか?
わたくしは2系統あると思うのです。
まず1つ目はゲームを楽しむ事。Dを攻略したりフィールド狩りをしたりして経験値とお金を稼いでキャラを強くして、RvRコンテンツを楽しむ。
二つ目はソーシャルな部分を楽しむ事。キャラメイク、ファッション、ハウジング!、ギルド運営、フレンドと遊ぶetc...
わたくしが完美が好きで遊んでいるのは、この二つの系統どちらも充実しているからです。
二つ目は特に他にはない自由度があるのが魅力です。
ただ、この二つ目の部分は、無ければ無いでそうストレスを感じることはないんですよね。
けれど、一つ目はそうは行かない。
ゲームを楽しめなければストレスは尋常じゃなくたまっていきます。

経済が発達していて、必要なものがソロで取得しにくい完美ではお金が非常に重要なファクターです。
そこに、coinが非常に簡単にたくさん稼げるコンテンツが出来たら、誰でもやりたいと思うのは当然ですよね?

そう、輪廻殿のことです。

非常に簡単で、Lv100以上なら誰でも参加できるはずのダンジョン。

なぜか参加が非常に困難な人々がいます。

精霊以外の拳を装備しない人たちです。(あえて速度の出ない職とはいいません)

ボスしかいなくて、何かがなければ攻略できない程の難易度もない非常に簡単な、装備の上下関係無く誰でも参加できるはずだった輪廻殿。
ところがユーザー自身が、シンプルなその構成のために逆に時間当たりの火力の装備条件をありえないほどシビアに設定してしまったのです。
輪廻殿に入るにはLv100以上の6人が必須で、入場には一日3~4個もらえる鍵が必要という、誰でも参加しやすいような配慮がしてあるにもかかわらず……。

この事態には二つの要因があります。
まず速度装備とそれ以外の火力の差がありえないほど広がってしまっているという開発上のミス。
輪廻殿最初のボスでまじまじと実感させられます。杭を倒す速度の違いに愕然として泣きたくなります。

効率を重視したPTでは、あのボス引きを精霊にやらせるそうです。
あのほぼ一瞬でMPが空になるボスを精霊に持たせるんです。
もうね、そんなPTは護符で回復したらいいと思うよ。(そんなこといってたら本気で精霊枠なくなりそうな予感がしますがw吸血でいけたりして・・・)
ほんのちょっと倒す時間が早くなるってだけでひとりにそんな負担を持たせるユーザーが出てきているっていう恐ろしさ。
そこまで効率を重視するユーザーがいる……それが二つ目の原因です。

わたくしは法師なので、速度5が4人いるPTの速さっていうのはわかりません。
でも拳が4人でも法師が2人でも大して変わらなかったりするんです。(もちろんうあ早いなーっていうPTがあることはあります)
それは拳でも速度普通な場合があるからで。
それでも拳火力募集が大部分なわけで。
わたくしにも(装備ステ変えずに)持てる拳があるんですよ?
拳火力ですってそれで応募していいですか?w

はぅw頭おかしい人になりかけてt
(こういう発言したくなるんですよwストレスって怖いね!)

なんて、こんなこと書いてるけど、輪廻にいけないことないんです。というか普通に行けてます。
火力募集に応募すれば先着以外は(例外もたまにあるけどwてゆか先着じゃなくて落選してるかもだけどw)大体入れますし、誘ってくれるフレもいます。

じゃ良いじゃん。
そう思いますか?

お荷物だな、とか。福祉枠だな、とか。
わたくし誘えば速度5が付いてくるかもwとかなのかな、とか。
以前は暇な時間にフレのPT募集世界茶ってあんまり見なかった気がするのに、……今フレのPT募集の世界茶に応募して良いのかわかんない。(してますがw)
嬉しいはずの1.5倍の時間が怖い。怖い。怖い。
野良PT入って挨拶が遅かったりするとき、がっかりされてるのかなとか思ったり。
輪廻中に「ああ**(速度職)さんINしたw」とか。
「@一人だれかいない?」「Gで募集してみるね」「拳ね」……そんな募集わたくしにできると思う?w

気にしすぎかもしれないけど。
こんな事書いて、本当にわたくしと遊びたいって誘ってくれた人たちを嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないけれど。
つらいんだ!
悪いか!w
愚痴らせてよ!w
ごめんね><
なんか泣けてきたww

まぁ、2cnしたらば読むのが好きなのでw
それやめれば気にし過ぎなくていいかもしれないけど。

わたくしの所属するギルドも新体制になって、立ち上げメンバーかつよくしゃべるわたくしは参謀を拝命しまして。
だけどね、何にも出来ないの。
いろんなレベル帯にサブがいるわけでもないから、わたくし=法師のラプソディで貢献するしかなくて。

だけどね、どこか連れてこうってわたくしが言い出してもメンバー集まらない。

ていうかね、わたくしがいるから逆に集まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(はぅwブログで草はやすとかトチくるったwこんなんだからとかだろみたいな突っ込み却下)

ギルチャで散々募集してる間にね、ギルメンが世界で募集してたりして。
そんな日には役職降りようと思いましたよ。結局ギルドの外から来てもらって。
思い出すだけで泣きたくなる。つらい。つらい。つらい。
ギルメンのためにって思ってやったはずなのに逆にギルメンのためになってないなんて。

いつも新マスターになったぽんたに頼りっぱなしで、居ないとなにもできないみたい。
口だけ出して、何も出来なくて。
何かしようっていうのが贅沢なのかもしれない。
そもそもそんな需要なんかないのかもしれない。
一般ぴーぽーに戻って、誰かの後についてくのが精神衛生上もいいかもしれない。

だけど。
だけどまだ逃げない。
強くなりたい!
キャラクターとキャラクターどちらも。


最後に、なぜサブ、もしくは別職をメインに育て直さないのかっていう事を書いておこうと思います。

わたくしはOβ初日からラプソディとしてやってきて、非常にこのキャラクターに思い入れがあります。
たくさんの人たちと遊んで、協力して協力してもらって育ててきました。
たくさんの友達が居て、もうINしなくなっちゃった人たちも居るけど、彼らの思い出もラプソディの一部になっています。

もともとどのゲームでもサブをいろいろ育てるよりもメイン一本でやっていくのが好きなのもあります。
わたくしは別の世界で別の人として生きるという願望がかなりあるので、キャラクターを操作してるというよりはキャラクターになりきるという感じなのですよね。

また、物理攻撃職ができないのもあります。
以前も書いたかもしれませんが、最初に始めたMMOが魔法国家vs物理国家というゲーム(デコオンライン)だったのですが、このとき魔法国家でヒーラーをしていた私は物理国家が敵だったので、物理職が野蛮に見えるんですww(全国の物理職さんすみません><)
あのころデコでは、スレイヤーという物理職が一方的虐殺を繰り返していたので(信長さん元気かなぁ)それがトラウマになっているのです。
今は物理職さんと協力して過ごしていますので、頼れる物理職さんはワイルドとは思えど野蛮とは思わないのですが、自分がやるのはどうしても野蛮な気がして駄目なんですよね。。。病気ですか?ハイすみません。。。
なので拳魔導師もアウトオブ眼中です。

精霊をやらない理由は、精霊したら負けた気がするから……です。
死んだら負け、というゲームの鉄則が崩れない限り、ヒーラーというのは一番重要なクラスなので、非常に魅力的でやりがいがあって私も好きです。
しかし、もうひとつの私の病気が精霊を選択しませんでした。

そうです。過疎職スキーなんですpq
過疎職には過疎職になる理由があるわけで……デコでもラペルズでも過疎職を選択してきた私にはたいていの事には耐えられるという自負があるのです。
今転向したら負け!
必須職にならなきゃ遊べないって認めたことになるみたいでそれも嫌なこと。
つまり過疎職でもやってけてる私ガンバッテル!が好きなんですね。病気ですか?ハイすみません。。。
それに、応援してくれる人たちに対する一番の恩返しは、法師でがんばっていく事だと思うのです。

そして何より、魔法使いが好きなんです。

魔法使いになりたいんです。病気ですか?ハイすみません。。。

そんな病気な嗜好が私をわたくしにしているのです。
こんなどうしようもない病気に付き合ってくれてる皆様、ほんとにありがとう。

こんな事ぶっちゃけると「じゃあ愚痴るなよ」ってなりそうですが。
不遇にも限度があります。
また、そもそも別職に移らなきゃ非難される状況っていうのもおかしなものだと思うのですが……皆様はそうは思いませんか?

さて思う存分愚痴ったw
こんな愚痴を最後まで読んでくださった皆様のためにも、何とか通常の日記も更新していけるように頑張りたいと思います。
以前とはリアル事情も違うのでなかなか手をつけられないのですがpq

完美をやっていて、つらい事ばっかりじゃないから。
心を砕いてくれるあなたにありがとう。
楽しい日々を送れますように!

チキンタツタが早く復活する事をお祈りして……みなさま、おやすみなさいませ。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




めっちゃ久しぶりの更新で挨拶をすっかり忘れていました……こんにちは、ラプソディです。

また物騒なタイトルですが、だけれどこれはとても当たり前のことなのだ……とわたくしは思うわけです。
おのれの考えや感じたことを複数の人ビトに公開するということは、程度の多少はあるもののその中の誰かを傷つけてしまう可能性を持っているものだ……ということ。
おのれがかわいければこの可能性を軽視してはいけないのですよね。そしてわたくしは、おのれを守ることというのはおのれだけのためではないということをよく知っています。文章を書き、それを公開するには、その影響をよく検討してコントロールし、その責任をきちんと負う事が必要だと思うわけで。

今は言いたいことを不特定多数に公開するのがとても手軽にできる時代ですよね。ブログ、mixi、ツイッター……。
この手軽というのが曲者だと思うのです。その上コピー&ペーストもとても簡単。
ブログはまだ不特定多数の人に公開しているという自覚が大概のブロガーにあるので良いのですが、mixiはそうも行かない。
内輪を作ろうというサービスですから、内輪の話ですよっていう感覚で書かれることが多いと思うのです。
だけど、本当はmixiであろうとも、ちーーーーっとも内輪話なんかじゃないのですよね。
その辺のギャップ、中途半端さがわたくしがmixiを嫌いな理由なのです。

さて。こんなmixiが嫌いって話を何でしだしたのかというと。
それには勿論なにか出来事があったわけなのですが、その詳細を語ることは重要なことではないので書きません。
だけど、その出来事によって思ったことを3つ、書こうと思います。

まずひとつは冒頭に書いたこと。
次は職業間バランスについて。
最後に引退(隠居)について。

完美世界で職業間のバランスが取れていたのって80キャップのころくらいなんじゃないだろうかと思う今日この頃。
開発のおそらく意図する設計でそれぞれの職業が成り立っていたかなぁと。
それが?レベルボスの登場と金剛の実装で崩れ、そして今、攻撃速度でまた崩れてしまった感じがします。

いままでも散々バランスについては言ってきましたが、重ねて言いたい。

わたくしがMMORPGをこよなく愛するのは、職業間で補完し合って何かを成し遂げていくことが素晴しく楽しいからです。
万能の勇者が6人集まってDを攻略するというのではなくて、得意なこと不得意なところがそれぞれある6人で補い合ってDを攻略する。
それは多分リアルでは得にくいオレ、役ニ立ッテルという感じを得る体験ができるからだと思うのですがw

MMORPGの基本としてタンク、ヒーラー、バファ、デバファ、DD(ダメージディーラー……火力)、釣り等々の役割がありますね。
その配分はタイトルによってさまざまですが、二つだけどのタイトルでも守っているルールがあるとすれば。
それは、タンクとDDは必ず一緒にしないこと。タンクとヒーラーは一緒にしないこと……だと思うのです。(ヘイトのあるゲームでタンクヒーラーはありえないかもですがw)
ゲームは単純で、プレイヤーが最後まで生き残っていればクリアですから、タンクとヒーラーが一緒なら一人で済んでしまうわけですし、タンクとDDが一緒ならヒーラーとのペアですべてが済んでしまうのですよね。

とはいえゲームが成熟してきてプレイヤの装備が充実してくるとタンクとDDが限りなく近づいてくるというのはありがちかなとは思うのですが。
だけれどありがちですねで済ませてはいけないと思うのです。
そうならないような装備設計にするべきです。
何でもできるようになった職ならいいのですが、おいていかれた職はといえば。
自分がまったく役に立ってないどころかお荷物だ――と思う情けなさ悔しさみじめさw
そんな顧客満足の反対をいく商品ってどうなんでしょうね?
気に入らないなら優遇職をやればいいって言うのは全く方向のずれた言い分です。みんな勇者ではたいして面白くないのですから。

完美は職業のバランスを新Dの設計を工夫して解決しようとしている気がします。それは何もしないより評価できることではあるのですが、やはり根本的な解決にならないと思うのです。従来のDではやはりそのままなわけですしね。

というわけで、攻撃速度OPについては見直しを求めます。
もしくは通常殴りで元気が堪らないようにする等の工夫がほしいですね。
そもそも完美世界の戦士というのはDDというよりは、スタンやサウザン等でPTMを守り、ドラゴンで全体の火力を上げるというようなサポート職であったはず。
まだまだそういった本来の役割が必要な場面があるはずです。しかし最近はそれをおろそかにしたにわか戦士が増えているような気もします。

それからいつになっても救われない法師もどうにかしてくださいww
そして法師より深刻なモフの救済策を何とかしてほしいと思います。ボスタゲ維持はモフの真骨頂のはず。これを取り上げたら……毛皮による癒ししかわれわれには残っていない……そう考えるモフさんも多いかと思います。どうしてもヘイトが取れないとあきらめてしまっているモフさんが、全く放棄してしまっているのも目にするととても残念な気持ちになります。モフさんにしかできないことってまだまだあると思うし、モフさんに期待していることってやっぱりあるのです。
半分わざと柔らかいわたくしなど、頼りまくりですよ!

そして、バランスが崩れていることによってその人自身の位置づけがおかしくなることがとても厭です。
戦士で速度5だからといって中の人が偉いわけではない。法師で貧乏だからといって中の人の身分が低いわけではないのです。
妙に偉そうな戦士さん、妙に卑屈な魔導師さん、まわりにいませんか?w
ゲームの世界くらい、各職各人輝いていてほしいものです。

そして逆に、職業設定がおかしいのだったらば、開発に文句を言うべきであって、優遇職をしている人を非難すべきではないですよね。
(それで言動がおかしかったり、効率に走りすぎてギルメン放置だったりしたら少しは言ってもいいかもだけどw)


最後に。
前にも言ったことがあると思うけれど、もう一度言います。
いつでも好きなときにINできる月額無料の作品で、宣言引退ってナンセンスだ。

そして、引退を決めるのは本人であって、誰かのせいなんてことはありえません。

支持してくれる人たちのずっと遊びたいねって願いと。
非難した人に対する仕返しと。
どちらが大切なんだろうね。


長い間ブログをお休みしていたので全く書けなくなってて情けなくなりましたw
時間かかるしまとまらないしw
そんなこんなで……みなさま、おやすみなさいませ!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おひさしぶりです。

更新する更新する詐欺をくりかしてきたわたくしですが、更新せざるを得ない事態が発生しましたw




合成ではありませんw



魔界で草ホリをしていたときのこと。
同じルートをずっと回っていると、たまに生えているはずの草が見えない場合がありますよね。
そんなときはリログをすると見えるようになります。
今日もそんな感じでリログをしたらば・・・・・・



風景は下界の天照付近なのに、草や鉱物、MOB、PCは魔界のものというパラレルワールドにもぐりこんでしまいましたw





空中を馬で走り回る愉快なジョカさん★



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






期待されすぎだと思います……


そんなこんなで遅くなりましたがAION先行体験会レポいっきま~す!!!


……と行きたいところなのですがががが。
ちょっと忙しすぎますTT


ですのでまず画像だけの更新でご勘弁を!!!後ほど修正いたしますゆえ~~~~~~~~><


























































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜日2部です!
うれしくってとりあえず書き込みッッ!!!

どなたか行く方いませんか~~!?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




(*T^T)ズルズル
風邪ひきました……こんにちは、ラプソディです。

更新するぞーと言ったからには更新ですっっ><



ということで、とりあえずオサレ近況を!(というか服買うことしかしてないですがががが)
トラッドシリーズ、ディーラーシリーズともに大変好み★
ということでどっちもセット購入いたしました!

  

もう文句なしの色!特にトラッドシャツは理想的な色がそのまま出ました。
パンツも良い感じの色です。
ただ、靴が(つд∩) ウエーン




ディーラーコートははじめみーーーどーーーりーーーー!という色が出たのですが、みせっこをしていたらばロイアンナさんが『青出たよ!』と交換してくださいました!!
この青がまたまた超理想的な色!
持つべきものはオサレ友達ですねっっっっ( ;∀;) カンドーシタ
ロイアンナさんありがとおおおおおお!!!

  

ところで、靴とパンツをよ~くみると。

 

なんかシリーズ違いで同じ色が出てる・・・・・・w
これ、靴の色が逆だったらよかったのになぁぁぁあ><



このパンツ+靴セットで欲しい方いたら交換してもよいかも~。せっかくほぼ同色なので!
希望者いなければそのうちランダムかけるかもしれません。

 

ずっと欲しかった黒のレザーパンツをアップデートの数日前(たぶん)に露店で安く見つけて購入しました。
黒いパンツはなんにでも合わせやすいのでマストアイテムですね!
ディーラーコートとの組み合わせは魔法使いというより手品師のようですw



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年に入った+お気に入りの服を買ったということで、タイトル画像を変えてみました。
タイトルの画像って横に細長いので、良い構図でSS撮るのが難しい・・・・・・



ゴージャスにエフェクトを入れたいのですけれど、アクアヒールくらいしか自分にかけるスキルがないのでいつもアクアヒール・・・・・・w
その辺に杭でも生えていればもっといろいろなポーズとかエフェクトとかでSS撮れるのになぁ。


おなじみのアクアヒールポーズw
タイトル画像が縦長だとSS撮りやすいのだけれど・・・・・・テンプレ改造ってハマると楽しいのだけど、あまり特殊な感じにすると環境によって崩れたりしそうなのでなかなか冒険できません。




採用したSS。手のひらにふぉーすを貯めてますw



久しぶりにクリップをしていたら異邦人でキリアさんに会った♪
相変わらずのいけめんぷりですっっ(〃 ̄ー ̄〃)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ながらく更新ストップしてしまってすみません(*_ _)人
お正月もなんだかんだでご挨拶ができなかったので・・・・・・

旧正月

で誤年始の挨拶を( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
とりあえず、

あけましておめでとうございます!

去年はみなさまには大変お世話になりました。また、お騒がせもいたしました。

今年も、お騒がせしようと思っております><

・・・・・・とはいえ、去年末からフリーでやっていた仕事を廃業いたしまして、勤め人・・・・・・しかも悪名高い超ブラック業界の住人(前の仕事も違う意味でブラック業界でしたがw)・・・・・・になりましたので更新はおろかINさえまともにできないかもしれませんけれども(;´Д`)

本当はいろいろ公式発表もあったことですし去年のまとめを書きたいなーと思っていたのですけど、なかなか取り掛かれないうちに旧正月さえ過ぎていく・・・・・・様な感じです。ひまをみてちょこちょこ書こうかなぁとは思っていますけれども。
微妙にINして服を買ったりした日記的な記事はいつものようにさかのぼり更新しようかなーと考えています。その際は最新記事の部分に書きますので、気が向いたらごらんくださいませ。

居年末からINが減ったのは勤め人になったこともありますが、最たる理由はモチベーションの大幅ダウンでした。
確か年末にキャンペーンがあって、その際に10kほど課金をしたのですけれども。
・・・・・・それがいけなかったw
お金があることで、ゲーム内でお金を稼ぐ意欲が減退してしまったのです。
そして既にLvも100になり、ちょうどチムルを作って次の目標を設定できないまま、モチベは急下降していってしまったのでした。

とはいえ、新しい服が実装されたりしてしばらくぶりにINするとやっぱり楽しいのですよね。
生活が変わって時間を自分の自由に使えたころと同じようにはIN出来なくなりましたけれども、今年から新しいリズムで完美世界でも生きていこうと思っております。

せっかくMMORPGに参加しているのだから、そこであったことやあることをよく見ていたい。
そしてブログを公開しているのだから、なにかしら意味のある文章を書いていきたい。

去年と変わらず、これを目標に完美世界を楽しんでいきたいと思っています。

去年ほど頻繁に更新は出来ないかもしれないけれど、

どうぞみなさま今年もよろしくおねがいいたします!


それでは今日はこの辺で。
皆様が皆様自身の今年の目標を年末まで覚えていますようおいのりして・・・・・・おやすみなさいませ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そろそろコタツだけでは寒さが凌げなくなってまいりました……こんにちは、ラプソディです。


水晶ドレス実装直後に見かけて、見かけるたび、思い出すたび、キモラに乗るたびにずーーーーーっとエエナァ……と涎をたらしていた薄青の水晶ドレスがありました。

 

今日、とうとう売ってもらいました><
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
さっぱりとした、水色というよりは薄青って感じの色合いが水晶ドレスの質感にマッチして涼しげですっ。

ちょくちょく暗示もとい呪いもといお願いをしていて、ひじょーにうるさかったと思いますw
森のなおさまっっっありがとうございますでありますm(__)m
大事に着させていただきます!ええ、完全石つける気満々であります!!

ということで、クリップをしながらSSを撮りまくりました。
今回は紀行写真集風っ
いつものようにうるさいほどSS目白押しですw



85D入り口。なんとなく歌っている雰囲気っ



下を見下ろしてその綺麗さに改めてびっくり。普段、私は移動中軽量化していたりするので、下まで見えないのです。



桃源郷。27巻の橋の上。



長い橋を歩いてみる。温泉がありそうな雰囲気ですね!



万界。雲越しの太陽が神秘的。



祖西。人がいなそうに見えるのは単に人物の距離制限を落としているからですw



万界をブイブイ歩いていたら……


髭を剃ったたっきーと頭を剃った(一部除く)猟獣さんが密会していました。。。
えっと……萌えておくべきなんでしょうか……

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *

そうそう、それからSSを撮ったつもりになっていたのですが撮れてなかった新システムイベントに行ってきました。

4部屋あり、自動的に振り分けられて部屋ごとにボスを倒した点数の順位を競う……というモノらしいという予備知識しかなかったのですが、なんとなくわたくしでも活躍できそーな予感がしていたので結構楽しみにしていました。

うん、これは法師救済イベントにちがいありません><

ほとんどのボスが物理減免だったような気がします。五行減免や土減免・金減免などもいたようです。
戦士のドラゴン、弓のフォローが効かないらしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも法師的にもそんなのちっとも嬉しくないですけどね;
ボスの攻撃は詠唱キャンセルされまくる範囲攻撃で、被ダメはそう痛くありません。だけど高確率でヒールなんかもキャンセルされるので3体以上近くにいるとヤバイです。たまにボスを引っ張ったまま通り抜ける人たちがいて、そうなるともうカオス!ラペルズのダンジョンMPKを思い出しましたw
護符は付けずに行った方が良いです。消費恐ろしくなると思います。

今日は『鏡』に振り分けられたのですが、なんとなく1位になったようでした。
ボスを倒すと落とすアイテムをイベント終了時にNPCでさまざまなアイテムに変えられるのですが、その交換レートが1位になると高くなるみたいですね。
だがしかし交換レートがとんでもないので、替えられるものなど大してありませんでしたがw
武魂の碑というものに変えてみましたが、それって一体なんだかよくわかってせん(;´▽`A``

ともあれ、最近のアップデートでは唯一参加しても良いかなと思えるものでした。

最近の新イベントやDはシステムにたくさんお金をとられたり、消耗品にとてもたくさんお金がかかったりする上に報酬が大して魅力的ではない……というものばかり;
ゲームを楽しめば良いのでしょうが、ある程度ゲーム内で稼げないとやっぱり参加しようという気にはなれませんねぇ。
装備にお金がかからなければどんどん参加したい気持ちはあるのだけれどなぁ……



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




  

初心者のふりをしようとカジュアルシャツを購入してみましたw
というのは冗談ですが、良き色合いのものが100kでオークションに出ていたので入札したら落とせてしまったのです。
以前カジュアルシャツは持っていたのですが、貸したらそのまま引退してしまってpq
柄の所為で少しおなかポンポンに見えるので、それほど熱心に欲しいというモノではなかったのですけれど、良い色のものが手に入るとやっぱり嬉しいですね!

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



エロうさぎ登場><



おかげで幻境の石でました♪

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



深夜、祖西をうろうろしていたらイケメンと(∠∇ ̄) アイーン♪に捕獲されました。



花火上げてくれたよ!綺麗☆



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ数日服を買ってばかりです;



前々から欲しかった天使のパンプス。安く(1M@金レート710k)買うことが出来たので、ランダムしてみました!



し、白くなった……!
何故ベール手袋のときに白くなってくれないの><
そして着用すると……



し、白くない……!



コキュで売ってそうな靴ですね。
木靴か麻みたいな雰囲気なので、合う服をあんまり持ってないのが残念><
それにしても、天使のパンプスって言う名前だけど……これどう見てもミュールですw
この他にも名前がオカシイモノがたくさん。
これはゲームだけど、アバターとはいえ服を売るのですから、ゲームのプロじゃなくてファッションに詳しい人の監修を受けるとか……せめて女性のスタッフにチェックしてもらうとかして欲しいものです。……女性でも服に関心のない人ももちろんいますけどねw

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



昔、価格付け間違いっぽい露天から100k位で買った緑色のレザー手袋を倉庫から出してきました。



売るつもりで持っていたのだけど……色が近い服が2着も揃ってしまったので着用してみることに。

 

どちらのワンピースも引いたままの色。この色がわたくし出易いんだろうか……(;´Д`A ```
綺麗な色ではあるんだけど……



さらにキメラと一体化><

理想の水晶ドレスが手に入ったので、このキメラ一体化水晶ドレスは売ろうかなぁと考えています。
キモラと一体化したいそこのアナタ (´∀`)9 ビシッ! 是非ご一報を!

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



黒×ピンクはカッコイイですね!
ところで、持ってる武器……なんか間違ってるよーな……

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



前評判がヤバイヤバイとうわさの呪いTシャツ……もといダンサーセット。
着ている人があまりいないのでSSを撮れなかったのですが、ようやく猟獣さんが着ているところをキャッチ!

形はけっこうカッコイイのにね……
いかんせんTシャツの胸元がががが。。。満面の笑みを浮かべているメガネハゲのどアップを何故採用したのか理解に苦しみますww

なーんてパパラチしていたら。



いつのまにか背後から呪いの波動を受けていました……ガクガクガクガクガクガク


そして次に会ったとき……



呪いの所為か、モヒカンになってましたpq
びっくらこいたよ!!!!!

関係ないですが、トラビアンでは略奪することを『モヒる』と言います……

そうそう、流血の魔具がいまさら欲しくなってしまいましたTT
くじ終了後、まったく売りを見なくなってしまいましたよね。珍しくこの日オークションに出品されていたので猟獣さんに融資を受けまして入札したのですが……あえなく競り負け><

くじがあったときはかなり安く売ってたのに。。。
あのころはチムルしか見えてませんでした……ハァ。

ともあれ、猟獣さんありがとうございました!


** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



妙になまめかしい天界の細工師さん。
茶摘ちゃんの次くらいにカワイイNPCですねっ。

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



最近酔っ払い多発っ。オンライン飲み会状態です……w
きっとこんなもんじゃないはずだ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






レザーパンツって使いやすいアイテムですよねっ!
4人が4人とも違ったコーディネイト♪



転生クエをお手伝いしてきました。
強い光に誘われて近づいたら即死したのはいい思い出……w



シャドーロット。



1-2ってこのボスの緑もやもやが1-1に比べて激しいような気がする……

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




  

アレンジワンピ(これも名前の由来が謎)を引いてみました。
綺麗なエメラルドグリーンが出た♪
色のトーンはとても良い!でもやっぱり青がいいなぁ……
このトーンでそのまま水色のが欲しいです!

でも、どうやら巷ではこのワンピ、人気がないようですね。着ている人あまり見ないpq
人気がないというよりは、もしかすると実装直後に新服を買おうというポジティブなユーザーが減っている……ってことかもしれませんがががが;
ゲーム内でお金が稼げないので、オサレ服はガマンしてる人が多いという見方も出来るかなぁ?

わたくしはストライプだったりカフスだったりボックスプリーツが好きなので何気に嫌いじゃないかも。
ちょっとお水のスーツみたいだけどね!



後姿。
完美のキャラの肩甲骨は綺麗に出来ているので好きです。

  

アレンジバンド……カフスブレスレットとかそういう名前は付けられなかったのかと小一時間……はフレに青と交換していただきました♪
色が合わないのでシリーズで付けられませんけども、こんな組み合わせならいかがでしょうかっ。



アップにしてみると、カフス風なのが判ります。
こういうの、バニーガールとかが付けてますよねw

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



過去青鎧つくってゴキゲンなダイナマン♪



お約束の記念撮影です!



お約束のセクハラでs



ソケットが2個開いていたのでエメラルをおススメしてみました。青く発光イイナー!



シャム双生児あらわる……

ところでこのシャム双生児って完美では伏せられるのですね。
ずっと学術用語だと思っていたのですが、調べてみたら俗称のようでした。
ひとつ賢くなったっっ

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *



弓3法師1精霊戦士というなんか某介護PTのような編成で89魔へ行ってきました。
フロストし甲斐があるわ~w

過去クエの手伝いだったので、黄昏2-シリーズにも行ってきました。



黄金もでたよっ。

* ** *** **** ***** * ***** **** *** ** *


IMG src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/44/3e97beac5d10081a7830665f50d4c2a1.jpg">



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ