両国美容室

両国で評判の美容室

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

両国美容室 酢ムリエが考案した新感覚スイーツ「酢フトクリーム」

2011-05-23 15:56:28 | 両国美容室
酢は、塩と並び最も古くから使われている調味料だ。調理に便利なアイテムとしてキッチンに欠かせないが、最近は美容と健康にさまざまな効果が期待できるとして、ドリンクやサプリメントで酢そのものを楽しむ人も増えてきた。

 そんな酢ブームの立役者、「酢ムリエ」こと内堀光康さんが手がけるデザート酢専門店「オークスハート」で注目を集めるのが、酢を使った新感覚スイーツ「酢フトクリーム」(380円)。東京、名古屋に次ぎ、4月に高島屋京都店(京都市下京区)で販売を始め、関西ではここでしか味わえないとあってじわじわと人気が広がっている。

 ソフトクリームに酢という、一見ミスマッチな組み合わせだが「試食してもらうと『レアチーズケーキのよう』と好評で、今では毎日のように買い求めるファンもいます」と、オークスハート販売担当の津田順子さんは話す。

 高級白ワインの原材料「リースリング」を発酵させたブドウ酢を使用。乳製品に酢を加えると独特のとろみが出て、何ともいえないもっちりとした食感がある。

 そのまま食べてもいいが、月替わりで提供される5種類の果実酢をトッピングすると、異なるおいしさを楽しめる。5種類の中に好みがなければ、店頭にあるほかの酢をリクエストすることもできるという

日光宿泊 日光イン

浜岡原発


赤坂居酒屋

赤坂居酒屋

鉄なべ餃子

鉄なべ餃子


会津若松居酒屋

郡山居酒屋

仙台居酒屋

吉祥寺居酒屋

恵比寿居酒屋

宇都宮居酒屋

新宿居酒屋

町田居酒屋

いわき居酒屋

伊勢崎居酒屋

前橋居酒屋

高崎居酒屋

本庄居酒屋

横浜居酒屋

川崎居酒屋

厚木居酒屋


相模原居酒屋

関内居酒屋

藤沢居酒屋

平塚居酒屋

大和居酒屋

上野居酒屋

池袋居酒屋

中野居酒屋

自由が丘居酒屋

目黒居酒屋

下北沢居酒屋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両国美容室 鼻の毛穴 40代になると倍以上の大きさに!?

2011-05-08 23:16:02 | 両国美容室

デコボコ、ブツブツ……見るたび気になる鼻毛穴。そこで美容界の毛穴プロである、花王ビューティーケア研究センター主席研究員・河合通雄さんと、毛穴特集に定評がある美容ジャーナリストの高橋美智子さんがタッグを組み、なかなか消えない鼻毛穴を撲滅する術を明らかにした。 河合さんは、まずは自分の毛穴のタイプを知ることだと言う。大きく分けると毛穴には「シミが目立つ毛穴」「角栓が目立つ毛穴」「開きが目立つ毛穴」の3つのタイプがあり、それぞれ原因が異なるため、対処法も違ってくるとのことなのだ。 例えば「シミが目立つ毛穴」は、「メラニン」が原因。穴に沿って密集しているメラニンが、紫外線を浴びてシミになり茶褐色~黒っぽい毛穴に。これには美白スキンケアでシミを除去。 「角栓が目立つ毛穴」は「乾燥」が原因。剥離できずに堆積した毛穴周辺の古い角質が穴に埋没。皮脂と交じり合い、角栓となってブツブツに。ケアのポイントは角質ケアで角栓をためないことだ。 「開きが目立つ毛穴」の原因は「皮脂の過剰分泌」。もともと皮脂腺が大きく、皮脂が多く分泌したために毛穴が押し広げられ穴が大きくなったタイプ。年齢とともに皮脂量は減りつつも穴はひらいたままになっているので、引き締めケアで毛穴を縮小化しよう。 そして河合さんは、年齢とともに毛穴も変化することを指摘。「皮脂分泌は20~30代をピークに徐々に低下していくのですが、20代後半から目立ってくるのが毛穴の開き」と説明し、肌の弾力が失われて皮膚のたるみと一緒に毛穴も垂れている状態になるというのだ。なんと40代で20歳頃の倍以上の大きさになるというデータも! 【『MAQUIA』2011年6月号(4月23日発売)『「鼻毛穴」ガチで消します!』より】


おまとめローン

会津若松美容室

会津若松中古車

米通販

千歳烏山美容室

米通販

銀座美容室

おまとめローン

仙川美容室

会津若松賃貸住宅

郡山中古車



仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム


新築マンション

中古マンション

中古住宅

新築一戸建て

会津若松賃貸住宅

郡山賃貸不動産

仙川賃貸物件

仙台賃貸物件

吉祥寺賃貸情報

宇都宮賃貸物件

新宿賃貸

町田賃貸

本庄賃貸物件

伊勢崎賃貸

高崎賃貸

横浜賃貸

川崎賃貸

前橋賃貸

水戸賃貸

調布賃貸

本庄美容室

伊勢崎美容室

高崎美容室

前橋美容室

横浜美容室

川崎美容室

越谷美容室

郡山美容室カット

吉祥寺美容室カラー

恵比寿美容室ヘアスタイル

宇都宮美容室ヘアスタイル

新宿美容室ヘアスタイル

町田美容室カラー

いわき美容室カラー

渋谷美容室カット

代官山美容室ヘアスタイル








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両国美容室 元町商店街のビルでコラボ物産展「神戸モトマチ美食・美容市」

2011-04-18 23:59:37 | 両国美容室
神戸・元町商店街のパルパローレビル(神戸市中央区元町通3)地下1階「パルチカ」で4月9日・10日、「健康・美・自然」をテーマにした関西初のコラボ物産展「神戸モトマチ美食・美容市」が開催された。(神戸経済新聞)

前回は昨年12月のルミナリエの時期に開催し、2,800人ほどが来場。2回目となる今回は、好評だった「1000円エステ・美容市」「彩食健美・美食市」に加え、新たに淡路島から、アロマミュージアム「パルシェ香りの館」(淡路市)によるオリジナルマッサージオイル作りと、線香ブランド「あわじ島の香司」の線香・お香の販売のブースが加わった。休憩ブースでは「UCCコーヒー」(港島中町7)が来場者に無料でドリンクを振る舞った。

 人気の高かった「1000円エステ・美容市」では、リップマッサージ体験、トリートメントまつげカール、美白ハンドエステ、ヘアアレンジメントや前髪カット、ネイルカラーやネイルアートのブースを設けた。

 「彩食健美・美食市」では、無農薬ハーブパン・ハーブティー、自家製卵や国産原料で作られたお菓子やパン、無添加ゆず茶・ゆずせっけん、オリーブオイル・しょうゆ専門店のハンドクリームなどを販売。「クレージークレープス神戸ハーバーランド店」(東川崎町1)は、同イベント限定のイチゴ入り「神戸モトマチ美食クレープ」を販売した。

 このほか、「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」(波止場町7)のシェフソムリエ・小前岳志さんが「美しく健康にワインを楽しむセミナー」を開催。

 同イベント事務局の前田晃さん(マスヤ、元町通3)は「元町から神戸ハーバーランドへの人の流れを作りたいと思い、ハーバーランドの店舗にも声をかけた。今後も2~3カ月に一度の開催を予定している。将来的にはパルチカを美容・健康関連のアンテナショップや女性・年配の方をターゲットにしたジムなどが入る商業施設にする構想もある」と話す。「復興を遂げた神戸から、東北の皆さんを支援するために収益金の一部を義援金として寄付する」とも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加