リファインさんの現場日記

リフォーム現場を担当しているスタッフの日記です。

やる気のスイッチ。

2010-05-28 06:00:26 | リフォーム
今週もあとわずかとなりました。
5月は「5月病」という言葉もあるようにメンタル面で凹みがちになりやすい月と言われています。
連休明けから仕事を再開しバタバタとこなしてきて息切れ気味という方も多いかもしれませんね。今日はちょっと現場日記からは脱線しますが私が読んで元気が出た本をご紹介します。2週間前に買った本なのですが、山崎拓巳さんの本です☆

やる気のスイッチ! 実践セミナー
山崎拓巳
サンクチュアリ出版


CD付きでしたので本を読みながら隙間時間を利用して実録のセミナーの様子も聞きました。「やる気を出す」本はたくさん出ていると思いますが、この本は他の本とはちょっと違います。「やる気はあるんだけど続かない…」という時の妨げている心のブレーキを解いて行くといった内容なんです。
読み終えると自然体で「頑張れるかも」と前向きで明るい気持ちになれます。

本の内容からひとつ面白かった事をご紹介☆

社内会議の時などに本題に入る前に皆で
「最近うれしかった事」を3つ言い合うそうです。
そうするとすごく場の雰囲気が良くなりかなりモチベーションUPとなりかなり前向きな意見が飛び交うようになるそうです。
もちろん会議だけではなく家族との団欒のひとときでも良いそうです。
「嬉しかった事」を思い浮かべるという事が身近に幸せを見つける気づきにもつながるのだそうです。

ちなみに私の今日嬉しかったことは。。。

お客様に「早く工事がしたい!楽しみ☆」という言葉をいただいた事です。

仕事をさせていただく事に感謝
凹みそうな日もやる気のスイッチをONにして楽しく前向きに頑張りたいです☆

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします



ちょっと一休みです。がリフォーム人気記事ブログ部門にて1位に続きまして工程の組み立て方がリフォーム人気記事ブログ部門ベストテンに初めて入り2位となりました。

嬉しいです!いつも応援していただいてる皆様のおかげです。ありがとうございます

新着人気記事ランキングはこちらからご覧いただけます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿