なりそこないgooマフィア

PCにまつわる日々の出来事を綴っていきたいと思います。

Win7 64bit/32bit ネットワークの高速化(2) IEの設定

2012年12月04日 21時25分30秒 | Windows7
以前、win7 64bit ネットワークの高速化について書きましたが、その後、いろいろいじっていたのですが、どうも、速くなっていませんでした。

ところが、下記のブラウザの設定を変更すると、とても軽快になりました。

IE8 64bit版、32bit版に共通しているのですが、

ツール → 互換性表示設定 で出てくる画面にあるチェックボックスをすべてOFF(外す)

にすると、ブラウザの動きがとても滑らかになりました。

原因は互換性表示機能のバグ?

ネットでいろいろ調べてみると、ブラウザが先進過ぎて、各種のサイトが対応していないため、
逆に、ブラウザの動作が遅くなっているということらしい。

下記のサイトを参照してください。

http://www.hatosan.com/note/2011/07/64bit.html

かなり改善されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。