なりそこないgooマフィア

PCにまつわる日々の出来事を綴っていきたいと思います。

FMV-K600 分解 その2

2011年05月14日 03時14分14秒 | FMV-K600改造
前回、 FMV-K600を分解、清掃したのですが、今回は、CPUまで取り外してみようと思います。

カバー&内部カバーを取り外すまでは、前回の通り(その1参照)。

CPUは、メモリの左下のCPUクーラー&ファンの下にありますので、これを取り外します。


まず、CPUファンの電源コードを抜いておきます。
(クリックで拡大)

次に、CPUクーラを押さえつけている金具を外すと、


CPUクーラ&ファンが取り出せます。


Celeron 1.7G が見えるようになりました。
(クリックで拡大)

取り外してみると、 Celeron 1.7G は、足があるタイプのCPUなのですね。
(クリックで拡大)

ソケットは、478 でした。
(クリックで拡大)

前回、ML110G5の改造で、換装したCPU(Celeron 2G)と取り換えられるかとおもったら、
全く違うソケット、CPU構造なので、換装はできないですね。残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。