☆Let’s Happy time☆

    renとsouとharuの子育て日記

予定日

2010年01月29日 | 育児日記

今日が予定日だったんですが。。。産まれてません。

3人目だから、ポンッ(笑)と出てくるのかと思いきや!なかなかのBabyちゃんです。

いまだ、よく動きます。陣痛のような痛みやお腹が張ったりもしますが、、、間隔も定まらず治まっちゃう。

これが、前駆陣痛ってやつ??

renもsouもイキナリ陣痛ですんなり?産めたので・・・タイミングが掴めない。

本陣痛になったら、ちゃんと解るかな私??

 


新年!

2010年01月10日 | 育児日記

今更ですが・・・(汗)

明けましておめでとうございますぅ~

今年も宜しくお願いします!

 

ほんとにご無沙汰してますw 皆さんお元気ですか?

 

私の方は、いよいよ臨月です!!もうすぐです・・・ドッキドキです。

性別は・・・あまりの恐怖に聞いてません。ってか聞けない

ので、生まれるまでお楽しみで~す

生まれたら、即ブログにもUPしようと思うので・・・是非是非、楽しみに覗いていってくださいね♪

予定日は今月末なのですが、健診で「ちょっと早まるかもね~」と言われ急に焦りだした私。なにせ、新生児のオムツすら用意してなかったので・・・ノンビリしすぎたと慌てて準備しました

でも、3人目になると、特に改めて用意するものも少なく、性別も聞いてないので・・・ピンクなんて買えないし・・・男の子のはいっぱいあるしね~

でも、1つもし生まれたら買おうと思ってるのが「バウンサー!ブルブル(バイブ機能)付き」 souの時、大活躍したのですが、ブルブルが壊れてしまったので・・・あの機能は大活躍だったので買おうと思ってます^^

で、なぜ産後かと言うと、折角ならもし女の子なら「ピンク」のが欲しいと思ってるから(笑)

覚悟はしてますが・・・まだ、女の子の夢も諦めきれない私です

 

 


備忘録。

2010年01月09日 | 育児日記

夏から全然進んでないブログ。子供たちの成長記録にもなってるブログなので、

この半年近くのrenとsouの成長を描いておこうと思います。

sou

想像力がとっても豊かになり、みんなを楽しませてくれてるsouは、ホント見てて飽きない存在。

幼稚園に入ってすっかり園児らしくなり、お兄ちゃんの自覚もちょっと芽生えてきたのかな?

○ 補助輪もこれまたあっさり取れて、自転車が乗れるようになりました^^v

 

○ 体操着を着せるのを忘れてしまい登園。「後で持ってこようか?」と聞く私に

「いいよ。忘れましたって言うからー」と言ってくれたので、

「そうだよね。sou、『ちっちゃい事は気にすんな♪(ゆってぃ風)』」と言ったら

「大きいよ・・--;」と鋭い突っ込みをされました(笑)

 

○ 園の先生から☆授業?中先生が「この中には○○はあるかな?ないかな?」と言う質問に思いっきり手を挙げ「あると思います!」と吟じたそうです。

 

正月のsou語録♪ 初詣の「おまいり」を「おまわり行ってきた^^」正月早々、警察に行ったみたいだぞ・・・と、じぃちゃんに突っ込まれてました。

 

ren

renはホント成長したと思います。基本ボーっとしたところは全く成長なしなんですが・・・(笑)

実はね。3人目の妊娠を知った時、souは大喜びしたのですが・・・renは大泣きしたんです。「嫌だ」と言って・・・ずっと、赤ちゃんは要らないと言っていたので、喜ばないとは想像してたのですが、本気の大泣き(汗)

souが生まれたとき、私もいっぱいいっぱいで・・・renにも辛くしてしまった時期を思い出したのかも知れません。「ママをとられちゃう。」とボロボロないてました。

夏休み、renを妊婦健診に連れてったとき、先生が「今、5cmぐらいかな~」と言うのを聞いて、急に「5cmって手のひらに乗っちゃうね♪」とニコニコ話し出し、歯は生えてないの?と聞いたり。

明日、健診に行くと言うと「僕も行きたい~あ・・でも学校だ。」とガッカリしたりと、ちょっとづつ生まれることを楽しみにしてくれるようになりました。

 

近所の小さい子が遊びに来ると、遊び相手になってあげたり、ずーっと側についててあげたりと凄いお兄ちゃんっぷり!
そして、男の子と女の子どっちがいい?と聞くと「どっちでもいいよ♪」親への気遣いも・・・!?

 

学校では、苦手なマラソン。練習では30番以上とったことがないらしく、マラソン大会前日も「30番ぐらいかな~」と自信なさげ、でも「見に着てね♪」と言ってくれたので応援に行くと・・・

 

ren まさかの20番台!!!そりゃ~早い方じゃないけど・・・本人の頑張りには本人が一番嬉しかっただろうし、苦手だったのを知っていたので、その日は家族中で喜んだなぁ~(笑)

 

秋祭りでは、学校で描いたrenの絵が選ばれ展示された。

担任から電話を貰い「絵の題名を聞きたい」と言うのでrenに替わると暫く話を聞いてたrenが「ママ~、僕の魚の絵の題名何だったけ?」・・・・ってオイッーー;

学校で描いた絵の題名を絵も見たことが無い私が付けろと???そりゃぁ無理デス。電話越しに先生にも突っ込まれたらしく・・・なにやら相談して決めてました。

そんな、renが描いた絵なのであまり期待はしてなかったのですが・・・

たぶん、ピンクの魚がウケタのだと思うけど、、、この魚は何?と聞いたが本人もよく解らないらしい。

絵心は全く無いと思ってたので・・・絵の具での海の色使いが上手にできていてビックリ!特に我が家のじーちゃんはとっても気に入ったらしく、何度も写真を見せろ。と見せては上手に描けてるなぁ~と言ってました。後日、賞状をもらい嬉しそうに自慢してました。