う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

出窓でお昼寝 マーキング対策

2023年12月29日 | ねこ 日記


出窓のコジさんあんちゃん手前はユズちゃん♡

 


あんちゃんは寒くてちょっぴり免疫の病気が悪さしてますね・・・
エリトマトーデスのお薬はいつも半錠ですが、今は1錠にしてますよぉ
写真だとあまりわかりませんが目の周りがハゲちゃってます
あんちゃんには紫外線が良くないので出窓のレースのカーテンは閉めました

 


この後ユズのお尻を枕にするコジさんww

 

 


別の日はピノ君とコジさん

 


ピノ君じとーーーーっと見てますww

 

 

 


病院の先生にピノ君のマーキングをご相談
このフェロモンのスプレーをおススメされました
「フェリウェイスプレー 猫用フェロモン製品」

良く振ってマーキングする箇所にスプレー
効果はあまり期待してませんでしたが
減りましたね!!無くなりませんけどww

5か所くらいのマーキングが
2か所くらいになりました

そして雄たけび絶叫のお歌も減ってます♡

でもあちこちたくさんスプレーかけたら
すぐに半分になってしまいました
5千円するのですよぉ。:゚( •᷄ʚ •᷅ )゚:。

人にはニオイませんが
効果が長く続いて欲しいです♫

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピノ君リンちゃん ビオラ、... | トップ | コジさん ランチにお出かけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-29 01:48:18
こんばんは🌃
めちゃかわいいニャンズ、
いっぱい(*´∀`*)
…スプレー、
凄いじゃないですか😆
うちはクロだけ廊下に😅
自分も買おうかな(*´∀`*)
お仕事、
いつも応援しています💪
ステキな夜を☆★☆
テル
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-29 02:26:48
makiさん〜こんばんは☺️
コジさん、あんちゃん、ユズちゃん〜
皆んなで日向ぼっこ、可愛い❤️
ピノくんも日向ぼっこ〜
視線が気になるのかな?😂
ピノくんも少しずつお利口さんに〜
こんなスプレーがあるんですね👍

今日もお疲れ様でした✨
明日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (Tristan)
2023-12-29 09:04:44
みんな出窓の日向ぼっこ、幸せそうですね~、可愛いですね~。
こちらも見てるだけで幸せな気持ちになります(*^-^*)

こんなスプレーがあるんだなと思って、ちょっとググってしまいました。
勉強になりました(^^;
テルさま (reomama518)
2023-12-29 20:11:14
コメントありがとうございますっ♫

ピノ君は保護してますが
まだ全然慣れてないので
慣れてから去勢手術しようと思って半年以上過ぎてしまいました・・・
クロちゃんは手術されていると思いますので
フェロモン系のでは効かないかと・・・
おトイレをものすごく増やすとか(我が家は9個くらい設置してます)
ペットシーツ敷くとかですかねぇ☆
ピノ君のお歌もボリュームダウンしてきて
うるさくてうるさくて困っていたので
ちょっと良かったですよぉ♫

明日は仕事納めの棚卸・・・
新しいPC作業も習得しなくてはならないくて
ちょっとストレスですが頑張ってきますよぉ☆
maki
>chamiさま (reomama518)
2023-12-29 20:16:14
コメントありがとうございますっ♫

出窓は人気ですねぇー♡
ピノ君出窓ではマーキングのオシッコしませんよぉ
一応気を使っているのかしらっ??
ピノ君のじとーーーっと見ているのは
「おかーさんお尻さわらないでよぉぉ」ってお顔ですww
最近隙あらばタッチしたり
なでなでしたりして慣れて貰おうとしてますが
逃げてしまいますねえーっ。。。。

スプレーは気休めに買ってみましたが
初日よりも効いているような気がしてます♫
たしかにマーキングは減ってますし
お歌がボリュームダウンして嬉しいです♡
ビックリするくらいうるさいですからww
maki
Tristanさま (reomama518)
2023-12-29 20:19:19
コメントありがとうございますっ♫

出窓は人気なので
1階組はだいたいこのメンバーで
2階はねねリンちゃんの三毛姉妹がいることが多いです
先日珍しくねねちゃんがリビングでくねくねしていて
写真撮ったのでまたUPしますねぇ♡

フェロモンスプレーはちょっとだけ効果あったように思います!!
マーキングはなくなりませんが
回数減ってお歌の威力がなくなりちょこっとだけ歌ってますww
maki

コメントを投稿

ねこ 日記」カテゴリの最新記事