ニュースの疑問

日々のニュースの中で、疑問を感じたことを、分析して、裏側をえぐり、真実を探っていく。

LIFE311プロジェクトの続き  3

2012年03月18日 | NGOとNPO
ふたつ前の記事は この件に関して杉の木を買った人たちの中で

なにかおかしいなと感じた人たちが サイバーエージェントに対して

質問を送ったり 

誤解を招く表現だったのではないかと

働きかけをした結果

加筆修正 という対応をした結果です。

  仮設住宅建設や、ペレットストーブ設置など 

というところが

  岩手県住田町に建設された木造仮設住宅と、

  同住宅に設置されたペレットストーブの費用

と書き換えた ということですね。

ピグライフの中で 杉の木を買う という形で募金をした人たちは

被災者のためになると思って募金したのですが

住田町の林業支援のために募金した という結果になってる。

内陸部なので被災していない自治体です。

はじめから more trees の主旨による林業支援の募金だと

そういうことが明記してあれば 問題はないけど。

錯誤に基づいた募金ですね。

坂本龍一氏の名前があるから まちがいがあるはずはない

そういう思い込みを利用したものだと

そう言われてもしかたのないやり方ですね。

都会に住む人たちが 募金という行為に二の足を踏む

それは 確実に届くのだろうか

という疑問を いつも感じざるを得ない状況があるからです。

これも そのひとつでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿