田辺まりこのセクシャルアカデミー

田辺まりこがあなたの恋愛偏差値Upのお手伝いをするブログですっ!

原発離婚が増える?

2011-04-13 18:51:23 | 恋愛ブートキャンプ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<男性機能に自信を回復されたい方に【威龍】(申込特典1万円)>
おかげさまで大好評です!バックに一つ入れておけば、準備万端!
http://www.sexual-iryu.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



みなさん、こんばんは。
田辺まりこです。




なんだかんだで東京でも、ずっと余震が続いています。
被災地の方たちはもちろんのことですが、さして被害もない都内の人たちも「ストレスからくる精神性の疲労」がたまっているんだとか。

確かに友人と喋っていると「この1ヶ月あまりよく眠れない」とか、「なんだかいつもイライラする」とか、精神的にあまりよくない状態の人が多く見受けられます。直接には被害はなくとも、これもまたある意味深刻な事態といえましょう。

ましてや地震だけでなく原発のことも、思い出すだけで憂鬱になります。
こんな不安な気持ちで毎日を過ごしたこと、今まであったかしら。



ところで今日、ツイッターを見ていたら面白い発言を見つけました。
それは

「放射能汚染への不安の問題は、ガールフレンドの悩みを聞いたとき解決方法を答えて嫌われる理系男に通じるものがある」


というもの。



ここでは「理系男」と、理系男子だけにある現象としてとらえていますが、まあ実際はほとんどの男性が同じことをしていると言えるでしょう(笑)

女性がこのような事態で漠然とした不安を抱えているとき(恐らくほぼ全員が不安を感じていると思いますが)、またはそれを口にしたとき、あなたはまんまと解決方法を答えていませんか?

いつも申し上げるように、女性が1番かけて欲しい言葉は解決方法なんかではありません。
今、この不安を共感してほしいだけなんです。
まずは「分かるよ」と優しく言ってほしいだけなんです。


また別な女性の言葉で


「原発離婚が増えるかもしれない」

というのがありましたが、本当にこれは笑い事ではないと思っています。
今結婚している人、彼女がいる人は、ただちに相手の不安な言葉を聞いてあげてください。そして、それを解決しようとするのではなく、ただ共感して一緒にいてあげてください。

地震や原発のせいで、愛する人に三行半を突きつけられるのは、ばかばかしい事です。
いかなるときも、女性には共感のことば。

絶対忘れてはいけませんよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりのものです。 (Z)
2011-05-19 09:12:00
女性の脳が共感を求める脳であることは理解している男性より、
男性の脳が解決策を考える戦略脳であることを理解している女性は少ないように思えます。

さらに、今回の原発の件に限定すれば、必要なことは明らかに
科学的、定量的に事態を捉え、優先順位を考えた被曝軽減対策です。
多くの女性に見られるような、感覚的忌避による対策(というより生理的反応)は
副作用とそれによる疲弊が大きすぎて有効ではありません。

男性に向けた女性脳を理解する為の啓蒙だけではなく、
その逆も必要なのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿