SARAの日記

子供の成長日記です

一之江の共育プラザへ

2007年09月20日 | 1才~1才5ヶ月
いつもの女の子メンバー(ミオちゃん、ココロちゃん、サヤちゃん)で一之江(2つ隣の駅)にある共育プラザへ行ってきましたサヤちゃんは途中合流でした。

午前中少しでもお昼寝させてから行きたかったので、10時頃から寝かしつけ。10時15分くらいに寝てくれたかな。で、11時過ぎに家を出なければいけないので、起こさないようにオムツを替え、抱きかかえてベビーカーへ、と思ったら起きた
11時半に一之江駅で待ち合わせ。マックで自分達のお昼を買ってから行きました。
いつも行っている南篠崎の児童館(プラザ)とは大分違いました。
南篠崎は12時~13時がランチの時間で、遊具がある部屋で食べます。一之江の方はランチの部屋が別にありました。なので何時に食べてもOK。しかも電子レンジまでありました

サラにご飯を食べさせつつ自分も食べ、サラが食べ終わったのでミルクをあげようとハイチェアから抱きかかえると…ズボンが濡れてるぅ水分を沢山取ったせいでオシッコが漏れたらしい最近水分摂取量が増えたのもあり、オムツをLサイズにしたもののたまに吸収しきれずに漏れる替えのズボンを持ってきていたのでお着替え。替えを持ってきていてよかったぁでも、また漏れたら着替えはもうないのでドキドキ。ズボン2枚持ってくればよかったなぁと思ったりして。なのでその後は頻繁にオムツチェックしてました。

ランチの後片付けをしていると、サラがランチの部屋から逃走しそうに。丁度ミオちゃんが遊具のある部屋に行く所だったので、ミオちゃんのママがサラも連れて行ってくれました。ありがとう私が遊具のある部屋に行くと、サラはボールプールで遊んでいました。ママがいなくても平気じゃ~ん


ボールプールで遊ぶお姫


子供達が動き回るので一緒の写真が撮れませんでした。
ミオちゃんと唯一一緒に撮れた写真です。


滑り台が気に入った様子。
いつも行く南篠崎の滑り台は傾斜が急だからかあまり遊びません。
この滑り台は何回も滑ってました。そして、私が滑り台で滑ってきなよ~と声を掛けると滑りに行っていたのが可愛かったな


こんなトンネルもありました。このトンネルは1回しかくぐらなかったけど。

お姫はとっても楽しそうに走り回っていましたそのかわり、お姫を追いかけていたので、他のママとあまりお話できず…。沢山遊んで15時に解散しました。家に着いてから寝むそうなお姫。私もずっと姫を追いかけまわしていたのでクタクタ。でも、ここで寝せたら夜寝なくなると思い、おやつの果物をあげたり、夕方HNKを見せたり。いつもより30分早くお風呂と夕飯にしました。すると、19時半に姫就寝昨日同様リビングで勝手に寝てました。これは夜中起きちゃうかな?

今回行った一之江のプラザは気に入りました
広いし、大きい遊具があって楽しそうそして、入口でベビーカーをたたまなくていいのが楽チン。南篠崎はたたまないといけないんです。こちらはベビーカー置き場が広いので広げたままでOKでした。サラを抱っこしながらたたむのって大変だからそのままでOKなのはよかったな。そしてなぜだか利用者登録をしなくても入れた。南篠崎は利用者カードを出さないと、スタッフの人が追いかけてきて「初めてですか?」と声を掛けられてる人を見たことがあるのに。
一之江プラザに歩いて行けるココちゃん&ママが羨ましいな
また一緒に行こうね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もれるよね・・・。 (てっちママ)
2007-09-21 06:36:26
うちはLサイズを使ってても、私がおむつ交換をサボるのでよく漏れる換えのズボン持ってきてて良かったね
サラちゃんずいぶんいろいろ遊べるようになったみたいだねうちもプラザで遊んでくれればいいのに・・・。
サラちゃん髪を結わえてないからすごくお姉さんに見えるミオちゃんもすごくお姉さんになった感じがするわ
返信する
楽しめたみたいね♪ (みー)
2007-09-21 09:02:48
私も自転車を買ってから、サイクリングがてら、
行ってみたよ
ちょっと橋をこえるのが、しんどかった
一之江プラザは、私自身も気に入ったし、子供も、ボールプールや滑り台で喜んで遊んでたから、通いたいぐらいだよ
雨が降りそうで、じっくり遊ばせられなかったけど、
サラちゃん日記を読んで、ますます気に入った
今度、自転車でもチャレンジしてみて!
一緒に行こう~
返信する
いいなぁ。 (ベル)
2007-09-21 09:17:46
サラちゃん夜中に起きなかった?
たくさん遊具があっていい所だね。
公立(区立)なんだよね
動き始めていろいろな物に興味が出ると
勝手に動き回って追いかけるの大変だよね
お友達とも話もゆっくりできないし。。。
でもサラちゃんがたくさん遊べてよかったね。
返信する
いいないいな (みーちゃん)
2007-09-21 11:43:19
一之江は広いし評判いいから気になってたんだぁ

凄く楽しめたみたいだね。
登録がいらないんだ!それはイイ
安全な気はするけど無いほうが気軽に行ける感じだね。
一之江なら頑張ればチャリでもいけそうじゃない?
あー、でもサラママさんはあんまり距離乗らないって
言ってたもんね。ちょっと遠いか…
篠崎にも楽しい広場できるといいのにね
返信する
てっちママへ (サラママ)
2007-09-21 22:19:41
サラはやっとボールプールでも遊んでくれるようになったの。前は嫌がってたんだけどね。鉄君は随分動けるからもっと大きい遊具がある公園の方がお気に入りなんだね暑い時期は大変だったでしょ。やっと来週くらいから涼しくなりそうだね。
サラもミオちゃんもお姉さんぽくなってきた?見た目だけじゃなく中身もお姉さんになって欲しい~中身はまだまだ甘えん坊ちゃんです
返信する
みーさんへ (サラママ)
2007-09-21 22:24:03
一之江行った事あったんだね橋が坂になってるから自転車だと大変だよね。私は南篠崎のプラザに行くだけで足が筋肉痛になりそう。なので一之江なんてとんでもないもし行くとなったら筋トレしないと途中リタイヤだよ
みーさんも一之江気に入ったのね。今度一緒に行こうよ~
返信する
ベルさんへ (サラママ)
2007-09-21 22:35:04
サラは夜中起きたというか、パパが帰ってきてから2人でリビングで話してたら、12時過ぎにリビングと寝室の間の引き戸が開いてサラが出てきたいつもは寝室に誰もいないと泣いて起きるのに、昨日は自分で歩いて出てきたの。そしてパパがいたせいもありお目めパッチリになっちゃってたよパパ的にはサラに会えて嬉しかったらしいけどね。15分くらいパパとたわむれて、私と一緒にすぐ寝てくれたから良かったけど
共育プラザは区の施設だから無料なの。結構頻繁に通ってるんだぁ。でも、追いかけなきゃいけないから私はクタクタ。サラは楽しそうだけどね

返信する
みーちゃんへ (サラママ)
2007-09-21 22:45:51
一之江良かったよ~名札もシールに名前と月齢を書いて背中に貼るの。安全ピンでつけなくていいから付けるのも取るのも楽チン。月齢が書いてあるのっていいなって思ったよ。3歳って書いてある子がいたから、大きい子だから注意しなきゃとかさ。
自転車は長距離苦手なんだよね~。筋肉があまり無いみたいで、足が疲れてきちゃってさ筋トレしないとダメかも~
篠崎はあのゾウさんの滑り台イマイチだよね。滑り終わりの段差が割とあるから危ない気がする。
返信する
楽しかったね (kokomama)
2007-09-21 22:48:53
確かに他の広場に比べると一之江は広いよね♪
でもその分、チビっ子が動きまくってお話は全然できなかったのが残念だったね
ほんとは一之江も登録が必要なんだけど、あまりチェックが厳しくないから、そんなに行かない人は登録してないでそのまま入っちゃう人もいるみたい。
南篠崎は反対にものすごく親切だよね
返信する
楽しかったね♪ (ミオママ)
2007-09-22 00:16:44
一之江のプラザは広くて楽しかったね~

また行こうね!



サラちゃんいつものお昼寝時間より早くても15分で寝てくれるの? とっても良い子だね!
返信する