ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

病院~疲れる・・・

2005-09-27 14:32:42 | 日常

今日は、年に1回の乳がん定期健診に行きました。

今から5年前にドックで引っかかって以来、県病院にお世話になってます。

2年続けて再検診(乳腺炎)だったので、ドックはやめて、1年に1回の定期健診にすることにしました。(電話して、担当の先生の日を確認)

いつもながら、マンモグラフィー(乳房のレントゲン)これが痛い!

いつも痛かったら言ってください。(挟んで、上から~横から~合計4枚)

だけど痛い!って言っても、もうすぐ終わりますから~そしたら言うな

(去年は女性~今日は男性)イヤだ

おまけに今日はインターンが診察にいて、エコーまでついて来た!いつもの先生エコーで確認しながら、そのインターンに説明してる・・・結局2人に診察された!私は見本~まぁ~先生(中年)はしょうがないけど・・・

息子みたいな若い子はおばさんでも恥ずかしいです。 

まぁ~何事もなく帰ってきましたが、予約なしでは待ち時間の長いこと3時間ぐらいかかったかな 来年の1月から、コンピュターが導入され、初心でも電話予約してからの診察になるそうです。

乳腺外来でも見ましたが、ピンクのリボン乳がん早期発見のリボンだったんです。

皆さん(月に1回は自己検診をしましょう)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いです♪ | トップ | ランチしました♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も受けてます。 (kiniroakio)
2005-09-27 15:49:44
私も年に1度、検診を受けてます。体脂肪が高い人は乳がんになりやすいそうなので、33%もある私は危機感があります。担当が男っていうのはどうにかならないんでしょうか・・・
私も。 (ぐうたらママ)
2005-09-27 18:52:59
私も小さなしこりが気になり 県病院で受けました。男の人でイヤだったけど・・ マンモグラフィーは全然痛く無かったです。

もしかして私はおっぱいが小さいから? 

何事も無くて良かったです
2回目のマンモグラフィー受けました。 (mimi)
2005-09-27 20:34:37
お疲れ様でした。

確かに痛いです。でも、検診受けて「異常なし」の結果で安心が確かめられれば・・・

いい情報をありがとう!

初心でも電話予約できるなんて有難いですね~待ち時間短縮になりそうですね。
大変でしたね (てるちゃん)
2005-09-27 21:06:10
話には良く聞きますが、どんな病気も早期発見でしようね。病院の待ち時間だけは、なんとかならないかしらね。でも、無罪放免なによりです。
こんばんわ。 (夢子)
2005-09-27 22:20:21
マンモグラフィって、核医学?私も、甲状腺のとき、東京女子医大で、立ち入り禁止って書かれてるところまで、連れて行かれて、がんの放射線治療をするところだったみたいだけど、すごく、怖かった。痛くなかったけどね。なにか、薬入れるの?造影剤みたいなのいれるのかな・・それだと痛いんだよね。

でも、なにごともなくて、

よかった。(ホッ)
大変でしたね! (おとぼけ)
2005-09-28 10:14:08
私も二、三年前?に市の検診で引っかかり、市民病院を紹介されて、半年の間に二回マンモグラフィーって言うのを受けました!何度やっても嫌ですね! 結果は異常無しでしたが

マンモグラフィーは痛さより恥ずかしさを忘れません

何事も無く良かったですね!
検診 (まじぶ~)
2005-09-28 15:25:57
このテンプレートにピッタリの日記ですね!

しかたない...とはわかっていても研修医さんにも立ち会われると恥ずかしいですよね~
皆さんへ (ペット)
2005-09-28 17:09:53
 コメントありがとうございます。

皆さんがいかに健康に気をつけているのか、良くわかりました。

自分の身体を大切にすることにより、家族の健康も約束されますね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事