releverな日々

~キルトとスウィーツに恋をして~

今週のケーキ& etc・・・

2016-11-25 15:07:56 | キルト
今週は、地震があったり、雪が降ったりで
ほんとうにバタバタとした一週間でした



幸い、私の近辺ではどちらも大きな被害がなく
ほっとしています
津波は小さなものとはいえこわかったですけれど・・・・

そんなこんなでルルヴェも休業状態でした

今日やっとしずくさんの担当授業をすることができました




今週のケーキです


焼きドーナッツケーキ


とてもかわいいらしい一口サイズのケーキです




バナナマフィン

  
こちらもミニサイズ


ほかにフルーツショートケーキがありましたが、写真をとることができませんでした

          


そんな自然災害?のあいだをぬってすこしずつクリスマスの準備をすすめています

今年のオーナメントもすこしづつ作っています

今までのオーナメントもだしてきて
どれを使おうかな?って検討中





そういえば、今月号のすてきにハンドメイドもオーナメントでした




こちらは、赤いスウェーデンハウスで、屋根にゆきがあったり
煙突から煙(綿)がでていたり、とてもかわいいですね



一つ一つのパーツを作ってつなげていく作り方です
角をしっかり出すようにするときれいにできます
作り方も丁寧に書かれていますので、ぜひチャレンジしていただけたらと思います
ちょっと凝ったつくりですが、オーナメントは毎年飾られますし
普段、玄関などにおいていてもかわいいと思います




そして、来月のすてきにハンドメイドは朝ドラ「べっぴんさん」とのコラボ!
クローバーをモチーフにいろんな作品が見られますね

クローバーは大好きなモチーフなので今から楽しみです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿